※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

お母さんの冗談が心配。里帰り中で気になるけど、お母さんは優しい。子供が退院したら気にならなくなるかな。

私のお母さんについてなんですが…、私のお母さんはすぐ冗談をポロっと言います。
家族とても仲が良く、お母さんが私の妹や弟達に『ふざけんなよ~😀』とか『ぶっとばすぞ~』とか笑い話でしてきます。
もう弟や妹は高校生とかなので別にお互い笑って終わるんですが…今NICUに入院してる私の子供に対しても、癖なのかいつもと同じ感じで話してて…💦
『泣いたらぶっとばす😂』とか『お風呂なんて足掴んで逆さにしてジャブジャブすればいい😀』とか…💦
本当に、冗談多めの日常会話で特に何も思わなかったんですが…出産して我が子に対して、しかも初孫に対してそんな会話されて私は少し嫌な気持ちになりました😖
でも、もうお母さんの性格的に多分そうゆう会話が癖になってて言っても直らないと私は思うんですが…、産後で情緒不安定だからそう感じるだけですかね?
今里帰り中なので子供が退院してきて私が落ち着けばそんなに気にならなくなりますかね?

お母さんの事は私はとっっっても大好きです。
初孫だからか、ベビー用品を全て買い揃えてくれたり私のマタニティ用品も全て買ってくれたり…毎日夕方まで面会行ってる私の事を仕事終わりにわざわざ病院まで迎えに来てくれたり、仕事調整して一緒に面会行ってくれたりしてくれて本当に良いお母さんです。

コメント

る

いわゆるガルガル期に似てるんじゃないでしょうか?
赤ちゃんを守りたいっていうなっちゃんmamaさんの思いからくる気持ちだと思いますよ😊

べーさん

私の旦那もしょっ中そんな事ばっか言ってますよ!
言っても聞きませんが、その都度注意はしてます。
言っても直らなくても嫌だったらご自身の気持ちを言ってみてはどうですか?
嫌な気持ちにさせてたんだって思ってくれるかもしれませんよ?

1th 𓇼𓆡𓆉

それだけ大事にしてくれてるお母さんなら、
今後の子どもの教育上のことも考えて
そういうものの言い方はしていきたくないから
協力してほしいこと、伝えるとわかってくれそうですね😊