※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKU
家族・旦那

なんでひいばあは何でもかんでも食べさせようとするわけ?1歳になってか…

カテゴリはこれでいいのかわからないですが…。

なんでひいばあは何でもかんでも食べさせようとするわけ?
1歳になってからなんでもかんでもお菓子見つけてはあげ、パン見つけてはあげ、アレルギーないからまだよかったものの。
どこの家庭もこんな感じなのかな?
何度も勝手にあげないで!って言ったり、実母からも言ってもらってるけど、「あげてない!」とか、今のうちから色々食べた方が健康になるとか。
今と昔は違うし、柔らかくて自分でしっかり噛めるものならまだしも、奥歯なんてちょびっとしか生えてないのに、硬いリンゴあげたり、自分で作った海苔巻きあげたり、ホントやめて欲しい。
噛めなくて詰まったらどうするの(´・・`)

実家に来なければこうもならないんだろうけど、2人目妊娠中で悪阻も辛いから、家で息子と二人でいるのも辛い。
実家に甘えさせてもらってるのはわかるけど、勝手に食べさせて何かあったら責任とれるのかと思っちゃう。

ひいじいは息子を外につれてたくさん遊んでくれるし、息子もひいじい大好き!!
ひいじいは勝手にあげたりせず聞いてくれるのに、ひいばあはなんでもかんでもあげちゃう…。
可愛がってくれてるからあげたくなるのかもしれない!!
全くあげないで!とは言わないからせめて一言聞くだけでもして欲しい😩💔

時間とかも気にせずあげるからお昼食べなかったり、お菓子ばっかで米食べなかったり、大変なのはこっちだから…。

可愛がってくれてるならいいのかな?!
実家に甘えさせてもらってるから仕方ないのかな?!
どうなんだろうか…。

ちょっと愚痴らせていただきました。
ごめんなさい( ´∵`)

コメント

ぎんむつ

わかりますー!
出産はまだなのですが、うちの母、祖母どちらも猫に同じようなことします!

人間の食べ物あげないで!って言ってるのに欲しがってるんだからいいじゃんね〜とか言って紅鮭あげようとしたり…
3段の大きめのケージに入れてるのにこんな狭いところで可哀想って勝手に空けて玄関から出そうになったり…

可愛がってくれるのはありがたいけどすっごく迷惑!

初孫、初ひ孫が産まれたらどうなるか怖いです😭

• MIKU

MIKU

わかってくれて嬉しいです😭❤️!
    うちも犬飼ってますが犬にも何でもかんでもあげちゃいます💔
    猫ちゃんに紅鮭は塩分が心配ですね( ´∵`)
    それに玄関から出したら帰ってこなくなっちゃうかもしれないし、最悪の場合だって考えられますもんね😭😭😭

そうなんですよね!!
    可愛がってくれてるのもわかるんですが、正直やめて欲しいですよね。

初孫、初ひ孫は可愛くて仕方ないから怖いですね😣!

• 5月24日
ぎんむつ

大変ですよね😭

長く一緒にいたいと思ってご飯の量とかも気をつけてるのにって感じです!
旦那が帰ってくる時間だからケージにしまったはずなのにいつのまにか居なくてびっくりしました!
たまたま寝室に入ってて大丈夫でしたがやるのは母か祖母しかいないのにしらばっくれられたので信じられませんでした。

2泊3日しか居なかったのにストレスが凄すぎて実母、実祖母ながら胎教に悪いと思ってしまいました…

• MIKU

MIKU

そのしらばっくれるのほんとイラッとしません😣?!
    コソコソやるなら初めからやんなきゃいいのにと思います!
    それか一言聞いてからにしてよ!って思いますよね💔
    ねこちゃん元気いっぱい長生きするといいですね♡♡
    そして、お腹の赤ちゃんも元気いっぱい生まれるといいですね(^o^)/

お互いお腹の子供のために無理せず頑張りましょう!!

• 5月24日