※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

昨日からおっぱいが張っていて、マッサージしたら白い液体が出ました。母乳でしょうか?大丈夫ですか?他に必要なものはありますか?

昨日からおっぱいが張っているような感じがしていたので、マッサージをしたら
ちょっと透明がかった白い液体が出てきました😦!

これは母乳なのですか?🤔💦
今出てきても大丈夫なものですか?💦

また、今は西松屋のカップ入りのタンクトップを使っているのですが
他に何か用意した方が良いものありますか?>_<...

コメント

ママさん

大丈夫ですよー!
私もでてました!!

  • ママリん

    ママリん

    よかったです!😂
    今出てると母乳出にくくなるとかありますか?💦

    • 5月24日
  • ママさん

    ママさん

    むしろ、今から出てた方が良いみたいですよ🤗

    • 5月24日
  • ママリん

    ママリん

    そうなんですね☺️💓ありがとうございます!

    • 5月24日
てんてん

私も出てました😚
母乳ではなく、分泌液らしいです!
母乳の準備を身体は進めているんですね✨

分泌液が溜まって、カスになると産後の乳腺の開通にも影響するのでカスが溜まらないように心がけていました😌
妊娠後期になってくると、おっぱいマッサージでお腹が張ったりするので無理なくケアして下さいね😚

  • ママリん

    ママリん

    母乳ではないんですね〜☺️

    溜まると母乳に響くんですね😦💦気をつけます💓ありがとうございます!

    • 5月24日
  • てんてん

    てんてん

    母乳の事って意外と分かりにくいですよね💦
    私も1人目を産んでから、知ることばかりでした(笑)
    カスが溜まっちゃうと乳腺の入り口に詰まってしまったりして開通まで時間がかかるようですね💦

    • 5月24日
  • ママリん

    ママリん

    経験しないとわからないことだらけですね😳!
    こまめに確認して、溜まらないように気をつけてみます!

    • 5月24日
はな

おっぱいが準備を始めてるんですよ〜😍肌着が濡れるようだったら、母乳パッドを使用すればいいと思います✨

  • ママリん

    ママリん

    よかったです☺️💓
    マッサージした時に出てくる程度なので、気になるようになったら購入してみます🌟

    • 5月24日
シュシュ

私も妊娠中出てました!!
病院ではお腹が張るようならマッサージ辞めてと言われました💦

母乳パッドあるといいですね!

  • ママリん

    ママリん

    お腹が張ることもあるんですね😮💦
    気をつけます😦

    • 5月24日