※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saa
妊活

妊活11ヶ月目で、卵管手術済み。ホルモン数値悪く、体力作りに取り組みたい。食事少なく、代謝悪く、冷え性、貧血。ウォーキングなど続かず、他にできることは?

妊活11ヶ月目です。
卵管が細かったため、去年10月に両側FT手術を受け
今は薬を飲んだり注射をしてタイミングみてます。
ホルモンの数値がよくない状態です。
一通り検査は終わり、他には問題なさそうなので
ホルモンを正常にするため体力作りをしっかりしようと思っています。
私は少食で、身体は細い方で代謝もよくなくて、末端冷え性で、貧血なので子宮もフカフカにならないのじゃないかなぁって思ってます。
ウォーキング、ストレッチ、マッサージ、ヨガ、他にできることはあるでしょうか…
ビタミンEのサプリや、ルイボスティーなど、いろいろ試してます…
できることは全てやってみたいです!
ですがウォーキングなど、なかなか続かず…
妊活中の方、一緒に頑張ってほしいです…!

コメント

ましゅ

私も代謝が悪く普段から汗を滅多にかかない、手足が冷たいタイプでした。
また細身、貧血なども同じく一緒です(;_;)

やって効果があったかは分かりませんが私がしたのは
鍼灸、お湯に浸かる、脱水にならないように1日に2リットルほど取るように意識した、足首は冷やさない、しんどくない程度で腹巻きをする、貧血の為の食事改善、ダイエットはせずいっぱい食べるようにした、普段から肩こりがすごく血流悪いのでマッサージを少し。

こんな感じでお役に立てるか分かりませんが(^_^;)
頑張って下さい(^^)

• Saa

Saa

コメントありがとうございます!
    最近暖かくなってきたのに!足の指だけは、氷のようにキンキンに冷えて痛いです😱💦

やはり、鍼灸いいのですか!
    今日早速行ってみようと思ってます!
    今は、足湯中です♪
    水分も、全然とらない方なので…せめて1リットルは飲まないとですよね💦
    しっかり飲んで、食べて、体質改善頑張りたいと思います!!

• 5月24日