※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶トラぽんちょ
妊娠・出産

10月21日に陽性反応が出て、胎嚢が小さいことが判明。流産の可能性あり。セカンドオピニオンで胎嚢確認も空っぽ。生理不順で週数不明。他の方の経験知りたい。

10月21日に、検査薬で陽性反応が出ました。
もともと生理不順なのですが、4人目を出産してから、ひどい生理不順になり、はっきりとした週数もわからないので23日に受診したところ、小さい胎嚢の確認をしました。
また5日後にきてと言われ、28日に受診。
胎嚢が全然成長してないね!
2.2mmで小さいから、多分流産するかもしれない!と言われました。
一週間から二週間待って出血なかったら、手術するから。と言われ、出血を待つように言われました。
心配になり、セカンドオピニオンを受けるため2日の月曜に他の病院を受診したところ、角度によって大きさは変わりましたが8mmから10mmの胎嚢の確認をしましたが、袋の中は空っぽでした。
流産の可能性が高いかもしれないけど、生理不順だからもう少し様子を見てみよう!一週間後にまたきてね。と、この病院でも言われました。
最終生理は8月31日からのため、週数もわからずです。
私のような状態になった方いますか?
その後はどのようになりましたか?
わかりにくい文章になってしまいすいません。

コメント

えりゅ

最終的な仲良しから見ても胎嚢小さいんでしょうか?
前の事は記憶から消えてますが今回7.8mmの時はまだ空っぽというか嚢しか見えない状態でしたよ!とりあえず1週間後にまだ成長してなければやはり流産の可能性高いと思いますが、生理不順であればまだまだわからないと思います。