※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

14w1dの初マタです。悪阻で40kg未満に。お腹の赤ちゃんの成長心配。14wではお腹は出ない。安定期から出る。初めてで不安。ご意見ください。

14w1dの初マタです。
心配なことがあります😟
私は157cm,44kgあったのですが、悪阻が始まってから40kgを切ってしまいました。食べれなくはないし、水分も摂れているので点滴をするまではいかないと思います。
ただ、お腹の赤ちゃんがちゃんと育ってくれているのか毎日心配です💦
14wはまだお腹は出ないですか?安定期頃から出てくるのでしょうか?
初めてのことなので。。。ご意見お聞かせ下さい😣

コメント

めろ

何かしら食べれていれば大丈夫だと思いますし、体重減る方もいるらしいですよ😳😳もし不安なら病院で見てもらった方がいいですよʕ•̫͡•ʔ♬✧

私も今25週で初めてです!お腹は人それぞれで私は今でも気づかれないくらい出ていないですよ😵😵💗

• みー

みー

ありがとうございます。
    今は食べれる時に食べれるものを食べてるって感じです。夜に食べれないことが多いので、体重の減少はそれが大きいかもしれません💦
    えぇー💦25wでまだ出ていないのですね!?やっぱり人それぞれなのですね。
    初めての妊娠。お互い元気な赤ちゃん産まれますように♥️

• 5月24日
もも

もともと細いから数字だけ見たら心配になりますね💦
私はつわりで10キロ近く痩せましたよ🤦‍♀️
後期になってすくすく戻ってきてますが😂
ご飯や水分取れてれば大丈夫です🙆‍♀️
ただ、夏なので暑くてダウンしないように気をつけてくださいね👍

安定期入ってもそこまでお腹出なくて、7ヶ月後半からすごく出てきました!
こればかりは個人差ですが、細いからお腹出てくるのも早いのかな…?楽しみですね👶💕

• みー

みー

はい。ご飯や水分は摂れる時に摂れるものをと思っています😃
    10㌔近くは。。。悪阻ひどかったんでしょうね😣💨
    ももさんも夏バテには気をつけて過ごして下さいね🙂🍀

• 5月24日
キャラメルフラペチーノ

私も2人目3人目はつわりが酷くて痩せました💦
栄養士さんに心配されました💧
赤ちゃんは元気に育ってると思いますよ😬
お腹が出てくるのは5ヶ月ぐらいでしたかね?

• みー

みー

つわりが酷いとホントにツラいですよね💦いつ終わるのかと毎日思います。
    5ヶ月ですか。。。私はまだ先になりますね。なんだか焦ってしまったようです😅💦体重減ったこともあり、心配になってしまいました。
    ありがとうございます😃

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

なるべくカロリーや栄養素の高いものをとるようにしていました。
胎盤ができると栄養はそのまま赤ちゃんにいきますもんね(>_<)不安ですよね…。
病院に相談すればアドバイスもらえると思います☺
お腹は私も安定期ではあまり出ず人からももちろん気づかれず。
7ヶ月入って急に大きくなりましたよ😄

• みー

みー

そうですよね。5ヶ月になったら胎盤が出来る頃ですよね💦そろそろちゃんと食べなきゃと思っています。今度病院で相談してみようと思います。
    七ヶ月で急に大きくなったんですね✨私はまだですね💦体重減ったこともあり、焦ってしまいました😢

• 5月24日
ロールキャベツ(22)

点滴は病院で尿検査した時に
脱水の症状が出てると先生から言ってくると思います!
言われてなければ多分大丈夫なので
心配だったら連絡してみた方がいいかもしれないですね!

• みー

みー

尿検査で分かるんですね⁉️前回の検診で何も言われなかったので大丈夫なんだと思います😃初めてなので、少しのことで気になってしまって。。。心配が尽きません💦
    ありがとうございます😃

• 5月24日
  • ロールキャベツ(22)

ロールキャベツ(22)

ほんとに妊娠初期に悪阻酷くて
    水もちょっとしか飲めてない時
    病院でちょっと脱水の症状出てるから
    点滴しよっかーってやられました!
    尿検査以外やってないので
    多分それで色々分かるんやー!
    って知りました!
    私も初めてで心配ばっかです😰

• 5月24日
  • みー

みー

そうなんですね~!!悪阻ひどかったんですね😢お気持ちお察しします😭
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように♥️

• 5月24日