※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で眠気つわりが再発。初期は眠気だけで、中期には改善したが最近再びひどくなり、家事もままならず。眠気つわりに対処方法を教えてください。

眠気つわりについて。

妊娠8ヶ月、最近になって妊娠初期の頃にあった
眠気つわりがまた始まりました。

妊娠初期の頃は嘔吐などのつわりが無く
ただずーっと睡魔に襲われ寝てばかりいました。

妊娠中期に入りに眠気もマシになり
体力をつける為にウォーキングやストレッチを
していましたが、最近になって眠気つわりが始まり
旦那を仕事に見送り一通りの家事を済ませると
布団に吸い込まれます(´・ω・`)

そのおかげで運動もストレッチも全く出来なくなり、自分の意志とは反して眠りについてしまいます。

みなさんは眠気つわりとはどう付き合っていましたか?

なにか良いアドバイスをくださいm(__)m

コメント

むー

私も眠気つわりがひどかったです(><)何もする気も起きず、とにかく寝てました💦そのせいか?出産時に体力がなくてしんどかったのでもっと運動しとけばよかったと後悔しました😭でも今は体第一なので無理せず過ごしてくださいね😌

ましろ

満足する昼まで寝て夕方ウォーキングしてました、、、

あゆっぺ

寝るしかないですね!眠気がないときにできることやればいいと思います😄

seira

まさに今私もソファで寝てます(笑)
朝6時に起きて子供を幼稚園に送って10時に帰宅したらそのままソファに吸い込まれます!寝れる時に寝ておかないと幼稚園お迎え後の習い事送り迎え、夕食作りと夜まで体力がもちません。。運動しなければと思いながらも、とにかく目が重たくて重たくて、、妊娠初期もつわりはなく眠たくて疲れやすいしで寝てました!
また最近眠気ブーム到来で、今日は午前中にこれをしよう!とか思ってもすぐ寝てしまいます😂