※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鉄火のまきちゃん
家族・旦那

旦那と喧嘩しました😅💦しょうもない内容ですが…意見お願いします○昨日幼…

旦那と喧嘩しました😅💦
しょうもない内容ですが…
意見お願いします

○昨日幼稚園のお迎えに旦那が休みだったのでお願いしてて、そこまでは良かったのですが…
雨が降っててカッパにクロックスで行こうとしました。自転車でのお迎えなのでカッパは私も着るので問題ないのですが、クロックスを選択した事に私が「靴履いていってほしいと」伝えて口論になり、お迎えの時間ギリギリだったので結局私がお迎えに行きました。
幼稚園の送迎時にクロックスはありですか?😣
私はクロックスはゴミ捨てや水辺の所に遊びに行くとき用だと考えているので理解できません…

○テレビの視聴でも揉めました…
子供(3歳)に見せるのは決まった時間のテレビだけと決めてます💨朝の一時間と夕方4時から始まるテレビと決めて他はたまに録画を見せたりはしますがずっとつけっぱなしにする事はないです😅
しかし旦那は音がないとそれだけの理由で屁を曲げて自室に籠りました💦
子供と今日の出来事を話したり一緒に遊んだりすればいいと思ってたので😖💨つけませんでした😭

その事をお迎えから帰ってきて怒りだして😅私は子供の前では喧嘩したくないので適当にあしらいましたが、悶々としてるので書き込みさせてください💦

やっぱり私が間違ってるのでしょうか😖

コメント

すみません💦幼稚園のお迎え私もクロックスで行きます💦💦田舎だからかもしれませんが💦💦
他にも履いているお母さんおられるのでそんなに気にしてませんでした💦

テレビに関して、ルールがあるなら守ってほしいですね❗

• 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

コメントありがとうございます♥️
    クロックスありなんですね💦
    履いてる方を見かけたこと無いので😖💨
    もう少し広い心を持とうと思います👍

ありがとうございます♥️

• 5月24日
ひなっしー

クロックス、お迎えならあまり気にはしませんが…雨の日にクロックスだとビショビショなりません?😅
サンダルタイプじゃないのかな?💦

音がないってだけで臍を曲げるのは理解できませんね🤨

• 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

普通の穴あきタイプ?です
    なので足は濡れますが、パラパラの雨だったのでソコまで靴も濡れないはずなのですが…
    それよりも靴が濡れるのが嫌らしいのですが、全く理解出来なくて😅

そんな事でいちいち屁を曲げられても相手にしていられないので困りますが、娘に気を使わせてしまってそっちの方が申し訳なく感じてます💦

• 5月24日
A

クロックスは別に構わないです!私も行くし……

テレビの時間はいつもどんな風に決めてるかわかりませんがその時旦那さんが面倒見るなら基本的に好きにさせますかね。。

• 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

そうなんですね‼✨私も履きますが送迎で履くという選択肢が無かったので😖💨

全く面倒見ないですね…結局テレビに集中して娘の話を聞いてないので😅
    それならテレビを付けないで娘に集中して欲しいと思ってるのですが😣なかなか難しいですね…

• 5月24日

クロックスは別にいいとおもいます!
ただ足ビショビショなりませんか😂?

テレビは私もぐずって下の子見ないといけないとき見せるので時間決めてきっちりはしんどくなるかな?っておもいます。

• 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

もう少し寛大になりたいです…
    足が濡れるより靴が濡れる方が嫌らしいのです💦そんな高価な靴でもないのに…笑

雨の日や体調の悪い日は見せますが、ワイドショーをつけっぱなしにするくらいならいらないかなと😅💦感じてしまったので…
    普段は幼稚園から帰ってくるのが3時頃なのでお話したりしてたらすぐ4時なんですが、昨日は午前だけだったので💦

• 5月24日
yys⭐️🌟✨

間違ってるわけでは無いと思いますが、私は厳しいと思いました😰💦

• 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

もう少し寛大になろうと思います!!!

• 5月24日
あかちゃんまん

園に行事で行くわけじゃないなら別にクロックスでも、気にしません😅

テレビに関しては難しいですよねー。
旦那さんも育った環境もあるし、子供のこと考えてテレビの時間決めてる鉄火のマキちゃんさんの気持ちもわかりますが💦
そのルールは夫婦で話し合ってきめたんですか?

• 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

私が気にしすぎてたのかも知れませんね😅💦

普段の子育ては私一人です💦旦那たまにお風呂に入れてくれるくらいですね…
    なのでテレビの時間など子育てに体しての話し合ってはないですね😖

• 5月24日
まんま

どっちもお互いにそんなに怒らなくてもいいんじゃないかな?と思いました💦

幼稚園のお迎え、靴でもクロックスでもいいと思います😅
たしかにクロックスは私もあんまり外に履いて欲しくない(そもそもそんなに好きじゃないので持ってないですが)ですが、雨だし、靴で水が染みてしまって、なかなか乾かなくなるより、すぐ乾くクロックスの方がいいかも……
状況も状況ですし、クロックス履いてても客観的に見て、特にだらしないとか思わないです。
「雨の日の靴選び、大変だよなー」くらいです。

テレビつけっぱなしも、私はテレビつけてても子供かまったり、話したりできると思います。
旦那さんがあまりにテレビに夢中になって子供放置だったら微妙ですが💦
私は子供にとっても、普段の生活で見られない社会の様子?見られて新鮮だと思ったりします。

どちらも価値観のちょっとしたズレ?ですかね😅
怒らずに、なぜそうするのかお互いに聞くといいと思います。
クロックスとか、うちの場合、
「クロックスで行くの?」
「うん、え?変?」
「つっかけサンダルみたいで、ちょっとだらしなくない?」
「でも雨の日に履ける靴がなくて…」
「じゃあいんじゃない?そこまで変ではないし、たまに履いてる人いるしね。」
って感じの会話で解決してます!

• 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

すごくしょうもない喧嘩なんです…
    お付き合い頂きありがとうございます😭💦
    もう少し寛大になろうと思います!!!

旦那は集中すると話を聞けないタイプで、娘が話しかけても理解するのに時間がかかっちゃうので…娘も伝わらないと話すのを諦めてしまい😖
    テレビよりも娘との時間を大切にして欲しいと思う私の気持ちが強く出てしまって😅💦

もっと会話するべきですね…
    私自身も反省です😖💨

• 5月24日
ぽにょぽっぽ

自分の考えを人に押し付けないほうがいいです。

自分がクロックスやなら自分だけが履かなければいいだけ。

クロックスぐらいで怒りますかね( ´;゚;∀;゚;

子供にテレビそりゃよくないですが見ててもらったりするならみててくれる人のやり方に合わせるように私はしてます。

なにもかも自分のやり方を通したいなら全て自分でやるべきかと(^^)

• 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

間違いないですね‼
    送迎時にクロックスの選択肢が無かったので😖💨

基本的に見るのは私なので、押し付けてしまいましたね⤵️⤵️
    反省してます😖💨

• 5月24日
  ともも

田舎ですのでクロックスは夏はふつうに吐きますが、雨の日ははきません💦

テレビの時間はルールをきめるのはとても良いと思いますが、完璧主義なママさんかな?と思いました
(*^^*)

育児は理想がありますが、少し妥協もあったりするほうが良いと思います☺

ママさんも旦那さんも疲れちゃうと思いますし🌟

• 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

雨の日のクロックスは逆に嫌な気がしますが、私の考え方を押し付けてしまってたので😅💦
    寛大になろうと思います😅

全く完璧ではないですよ😣💡
    見せたいテレビだけでいいかなぁ?と思ってたので😖

そうですね😁
    理想と現実は違いますもんね‼

• 5月24日

あまりがちがちにすると、疲れちゃいますよ(^-^)

• 鉄火のまきちゃん

鉄火のまきちゃん

マタニティブルーも重なり、ガチガチになってました💦
    ぼちぼちしようと思います😅

• 5月24日