※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´罒`*)
子育て・グッズ

子どもが急におしゃぶりにハマって困っています。1歳からのおしゃぶり使用についてのアドバイスや経験談をお待ちしています。旦那からはあごの形が心配とのことです。

昨日から急に子どもがおしゃぶりにハマってしまいました😅
小さい時からおしゃぶりは嫌いだった子が、おしゃぶりを取ると泣き出すくらい気に入ってるみたいで…(-ω-;)
昨日の夕食の時は、おしゃぶりを外してちゃんとたべてくれたのですが、今日の朝食の時は外すと泣きだし、ご飯も食べてくれませんでした💧
まさか、1歳になってからおしゃぶりを使うようになるとは💧
旦那からは、あごの形がおかしくなるからやめさせろと言われたんですが、ホントですか?💦
また、子どもが1歳からおしゃぶり使い始めた方とかいらっしゃったら回答待ってます😂

コメント

m a m .

1歳検診で、おしゃぶりはやめさせてね〜って小児科の先生に言われました😭
出っ歯になったり歯並びに影響するし虫歯にもなりやすいから、だそうです🙄💦
寝てるときに絶対見つけれない場所に隠すor処分してみてはどうでしょう🤔?
うちは1歳でやめさせたときは3日ほどでおしゃぶりの存在忘れてくれましたよ😊❣️

• (*´罒`*)

(*´罒`*)

やっぱ、歯並びとかに影響しちゃうんですね😩
    今日の夜から隠してみます(´Д` )
    すんなりやめてくれたらいいのですが💧

• 5月24日
aamama

顎っていうか歯並びは、おかしくなりますよ!
わたしは元保育士でした!
子供の中におしゃぶりをしてる時いた子がいました!その子は2歳です。
保育園、ご飯食べる時、お風呂の時におしゃぶりを外しそれ以外なら0歳からずっとつけてたみたいです!
保育園で行われていた歯科検診で先生に歯並び悪いからすぐにでもおしゃぶりやめた方がいいと言われてました!
しかしお母さんに話すとお母さんの知らないとこにおしゃぶりを隠していて取り上げても出てくるとのこと。
母子家庭だったこともあるのか家事などの忙しさでなかなか取り上げようとしてなかったようです!
そんな子がいましたよ!

• (*´罒`*)

(*´罒`*)

今までおしゃぶりを嫌ってたので、使ったことがなかったんです💧
    歯並びがおかしくなるのはいやですね😰
    頑張って今日から隠してやめさせます💦

• 5月24日
  • aamama

aamama

無理やり取り上げても子供のストレスになりますから、
    好きそうな毛布やタオルケット、ぬいぐるみができるようにした方がいいかもしれませんね(^^)

• 5月24日