※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしやま
子育て・グッズ

保育所の見学はしていますか?まだの方はいつごろ行く予定ですか?

来年に宮城県仙台市から塩竈市に引っ越す予定です。
それに合わせて、子どもも4月から保育所に預けて復職しようと思っています。そこで、同じように4月からお子さんを保育所に預ける予定の方に質問ですm(__)m

もう保育所の見学等行っていますか?
まだの方はいつごろから行かれる予定でしょうか?

コメント

なぁこ

二人目は、すでに上の子の時に見学済みなのと、上の子が通う保育園に入れたいので特に見学には行かないつもりです☺️

上の子のときは、妊娠中にいくつか見学させてもらいました。認可保育園希望であれば、申請が12月頭までだったはずなので、急がなくても行けるタイミングでいいかと思います‼️ただ、電話で予約して見学でした。
無認可も候補にするならば、無認可は先着順に予約だったりと、早く動いたほうがいい印象でした。

うちは、結局、一人目を無認可に5ヶ月から預け、次の年に認可に転園しました‼️

• いしやま

いしやま

ありがとうございます!
    妊娠中に行かれたんですね🤔認可保育園を考えているので、タイミング見て行こうと思います☺️

• 5月24日
ママ

こんにちは😃
私は秋に塩竈に引越し予定です!一応12月の復帰予定ですが、今のところ空きがないと言われているので、4月入所になるのかなーと思っています。
とりあえず来月から保育園の見学に行くつもりです(^-^)
お互い頑張りましょうね!

• いしやま

いしやま

ありがとうございます!
    塩竈市なんですね!同じような方がいらっしゃって嬉しいです☺️来月から行かれるんですね💡わたしも行くタイミングをぼちぼち考えたいと思います🙌

はい☺️頑張りましょう🙋!

• 5月24日