※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

お子さんがうんちやおならをするときにもがいて苦しそうで、息切れすることがあります。便秘でもなく、うんちはさらさらです。同じ経験をされている方はいますか?

毎回うんちとおならをする前ものすごくもがいて苦しそうにします。便秘でもないしうんちはさらさら。皆さんのお子さんも同じですか?息切れするくらいいきむことがあり、見ていてすごく可哀想で、、たまになら大人でもあることなので気にしないんですが、毎回なので質問させて頂きました😭

コメント

はちみつ

うちもそんな感じです!
可哀想でお腹を撫でたりしています……😢
とりあえず母乳は飲むし、便やおしっこの回数は大丈夫そうなので、1ヶ月検診で相談しようと思ってます💦

綿棒浣腸してあげてはどうですか?くせにならないので安心ですよ☺️

ゆこ

うちもです😞
私はそういうときお腹さするようにしてます😂

ママリ

うちもそんな感じです!
あまりに苦しそうなときはお腹さすってあげたり、息子は縦抱っこしてあげたり授乳するとなぜかスッキリ出してます😅

たお

うちの子もそんな感じですよ!
腸が動くのに痛みを感じて
泣く子もいるそうです:( ;˙꒳˙;):💦
我が子は泣きに泣くタイプでしたが
最近やっと、落ち着きました( ˙ᵕ˙ )

ようこ

うちも、当初はおならや便の前は毎回ぐずぐずしていました!
出すのが毎度辛そうでした💦

最近は落ち着いてきたようで、しれっと出すようになってきましたよー。

ぴぃすけ

生まれたばかりの赤ちゃんはまだウンチをするにも、どこに力を入れて…とかに慣れていないのでそう見えるのかもしれないですね(*^^*)

便秘でも下痢でもないなら『うんち練習中』なだけだと思いますよー

しま

泣いてもがくので抱っこしてると、いきなり真顔になって盛大な音を出してます(笑)
あんなに苦しそうだったのに、出したあとはスッキリ!って顔なのが可愛いな~と見てます😀
しばらくうんちが出てないときはお腹をマッサージしてあげてますね。