※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。明日病院に行く予定ですが、ママ&キッズベビーオリゴが効果的か心配しています。上の子も便秘だった経験あり。

生後2ヶ月ベビー、恐れていた便秘が始まりました😭
今日で三日目。めんぼう浣腸を朝のミルク後、昼のミルク後にしましたが、まさかの出ません!
くっさいおならばっかりします!いきむこともしません😮‍💨
足を上げたり横にしたりする体操や、のの字をかいても無反応。。

明日も出なければ病院に行こうと思いますが、
ママ&キッズベビーオリゴは効きますか😭?

上の子は7ヶ月頃から便秘が始まり今もひどい便秘ですが、まさか下の子も😱😱

コメント

もな👠

3日目で綿棒浣腸して出ない場合は、やり方が正しくない可能性があります。
YouTubeの助産師さんの綿棒浣腸のやり方、めっちゃでますよ!
私も知識なしで綿棒浣腸してた頃はまったくでず、、
YouTubeみたやり方で試してみたら、どはどばでました!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!すぐにYouTubeでヒサコさんのやり方を見て出ました!!!よかったです😭

• 5月13日
  • もな👠

もな👠

わー!ほんとですか!!
    よかった!!
    あのやり方、めっちゃでますよね👍
    今までのやり方が本当に不十分だったんだなって痛感しますよね…怖さもあったし😭

これからはそのやり方でやれば、便秘とは無縁になるはずです!!

• 5月13日
June🌷

うちも毎日綿棒浣腸してます。
小児科の先生の前で実践テストありました😂
大人用綿棒使ってますかね?ワセリンつけて刺激しながら根元まで入れたら優しくかき混ぜる感じで円を描く(入ってる綿棒の先端を軸に肛門の縁?をなぞるイメージ)て感じです!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

毎日されてるのですね😭先程無事出ました!しばらくこれを様子見ながら続けてみます!

• 5月13日
mgq

息子が生後3週間くらいから便秘です!

ベビーオリゴは数回飲んで効きましたが、最初だけでした😭

足動かす運動、のの字マッサージ、バウンサー、ベビーオリゴ色々試してましたが出ないので、結局毎日綿棒浣腸してました😭💪

最近抱っこ紐でお散歩を1時間くらいしたらその日は基本💩出ることが多くなり、毎日1時間以上のお散歩してます🚶

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

三週間から😢大変でしたね💦うちも綿棒浣腸生活が始まりそうです💩

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

ベビーオリゴは試した事ないのですが…
縦抱っこしながら背中と優しくとんとん→お尻の尾てい骨のあたりを普通くらいの感じでとんとんすると出た事あります!
綿棒浣腸はその時は効果なしでした😵

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!そちらもやってみます😆!!

• 5月13日