※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
妊娠・出産

お腹が張っている感覚が続いており、マタニティヨガで張りを感じたことがあります。頻繁に張りが起こるので心配ですが、病院に連絡してもいいか迷っています。旅行前に安心したいです。経験のある方いますか?

先日は、左腹部の痛みでみなさんにアドバイスいただきありがとうございました。

長文ですみせん別件なんですが、ずっとお腹が張ってるんじゃないかな?って思うことが多く、でも張ってる感覚が分からず、引っ張られているのか…病院でそれを話すと、16週で張ることはないからね、子宮が大きくなってるからじゃないかな?と言われ、さらに病院に行くときはなぜかいつもお腹がフニャフニャで柔らかい状態でした。

昨日、助産師がやっているマタニティヨガに行った時に、張ってる感覚があったので触ってもらったら、張ってるね!この周期ではあまり張ってもらいたくないな。といわれ、やっぱり私が感じていたのは張りだったんだ!と確信しました。そこまでの張りではないようでヨガはふつうにやらせてもらいました。元々そういう子宮なのかも?とも言われました。
子宮頸管をはかればわかると言われました。

その張りが結構頻繁に起こるのでとても心配です。でも、おととい左腹部の件で病院に行ったばかりなので、病院に電話していいものか悩みます💦
これから旅行の予定もあるので、行く前に安心したいのはあるのですが、電話しても良いものでしょか?
頻繁に病院に連絡した方いらっしゃいますか?

コメント

みぃちゃん

気にせず相談だけでも、電話しちゃっていいと思いますよ!
次の診察日まで日にちがあるなら尚更ですよ💡👀

• ぶーこ

ぶーこ

ありがとうございます😭
    次の検診が6/15で先なのでとても心配です。
    電話してみます。

• 5月24日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

まだまだありますね💦
    17週くらいのときに張りは感じなかった気がするので心配ですね😣

• 5月24日
  • ぶーこ

ぶーこ

助産師の方も、この周期は張って欲しくないとも言ってました😭
    高齢、初産なので、本当に小さなことも心配になります。
    ありがとうございました。

• 5月24日