※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

生後2週間の男の子がおしっこ漏れで悩んでいます。横向きに寝るときにおむつから漏れてしまうようで、脇腹のあたりが漏れるポイントです。パンパースとムーニーエアフィットの新生児サイズを使用中です。おむつの付け方にコツはありますか?

おしっこ漏れについてなのですが、現在生後2週間の男の子なのですが、おしっこのたびにおむつのウエストの部分から漏れて、服もシーツも濡れてしまいます。
横向きに寝るのが好きな子で、漏れるのは決まって脇腹のあたりです。なにかおむつの付け方にコツなどはありますでしょうか?
今パンパースとムーニーエアフィットの新生児サイズを使っています。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

横向きに寝るのを阻止するしかないかと。どのオムツも横には尿を吸い取ってくれる部分がないので、何をしても漏れるかと。

• まち

まち

やはりそうなのですね(;_;)

• 5月24日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

オムツ替えの時に、チンチンを下向きにしてますか?
上向きだったり斜めになってたりすると漏れの原因になります😂
替える時は必ず真っ直ぐ下向きにすれば漏れは少ないと思います😁
あとはオムツ替えたあとにおかな周りのギャザーや足回りのフリルが内側に折れ込んでないか確認してください!
これだけでかなり漏れ解消になると思います😁

• まち

まち

まっすぐ下向き!ちょっとのことで変わるのですね(^^)
    ギャザーはきちんと立ててるんですが、どうしてもよく動くのでそのうちに折れ曲がっていたりします(^_^;)

• 5月24日
はる

私もそれくらいの頃毎日朝になると脇腹が濡れてて母親となんでた?と困ってました😓
もしかしてと思い、おちんちんを、下向きにしてなかったのかもと思い下向きにしたら漏れなくなりました!

• まち

まち

おちんちん下向き!なるほど、確かに上向いてました!(笑)試してみます!

• 5月24日
さくまま

発射口(笑)が上向いてると漏れてました!
あとは、サイズが大きく感じて、初めのうちはウエスト少し折り曲げてフィットするように付けてました。

• まち

まち

そうなんです、よく動く子でちょっと大きいウエストがズルズルずり下がってきて腰パン状態に、、、ウエストを折り曲げるというのも手ですね!

• 5月24日