※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみみ
家族・旦那

今年40才。2人目が欲しいのですが、1人目は2歳ですが妊娠してから1度も…

今年40才。2人目が欲しいのですが、1人目は2歳ですが妊娠してから1度も仲良ししていません。誘われることはないため、拒否したこともありません。産後太ったと言っても10キロ20キロ太ったわけではありません。
夫は私が運動をせず、痩せないからその気になれない。
夫は私に嫌われないように努力しているのに、日頃から運動して欲しいと言っているのにしてないから仲良ししたいと思わない。とハッキリ言われました。
私の中で年齢的に妊娠できるか分からない中焦りがあります。運動を継続してませんが、時期によってハーフマラソンに参加したり、お金をかけずなるべく身体を動かす時間を作るように階段を使う。自転車使わず歩くなどはしています。保育園に預けているから子どもに寂しい思いをさせたくない。転勤族で親が近くにいない。夫は平日仕事で帰宅は遅く、子どものお風呂などは全て私。普段の生活での優先順位は子ども一番。生活(仕事)2番。たまに夫に預けますが泣かれるとそこまでする必要はない。と考えてしまいます。でも私が自分の時間を過ごしたいと思ったら泣いてでも出かけてしまいますが、気持ちの中で罪悪感が出てゆっくりは休めません。だから最小限。
夫の言うことを素直に受け止めて努力すればいい話ですが、汗をかくと皮膚炎が悪化するのもあるしとか、要は子育てを口実に努力をしてないと言うことです。
わかっているのに、今の私をありのまま受け入れて欲しい。夫に言われることによるプレッシャーを受けたくない。私なりの努力はしているつもり。生活の中でもうこれ以上は。というワガママ。
あー私。ダメだな〜。でもシンドイな。
自分との葛藤なんですが、前向きに考えられるようなアドバイスをお願いできたらと思います。すみません。

コメント

旦那様の前では運動頑張っているアピールとかどうでしょう??
だめかな笑笑

• ひろみみ

ひろみみ

いいかもしれません❣️
    今、旦那と距離を置きたい気分なのでこの気持ちが軽くなったらしてみたいと思います(*^o^*)

• 5月24日
89

わたしは、そのままでいいと思う…。
仲良しったって、そんな容姿のこと?やらなんやらを理由に断るのって、なんか違うと思う。それで授かれたとしても、旦那さんの態度はどうなんだろう??と思ってしまう。
ありのままを受け入れてもらう心地よさって、ありますよね。

• ひろみみ

ひろみみ

ありのままを受け入れてもらう心地よさ(*≧∀≦*)良いですよね❣️
    ぜひ!そう受け止めて欲しいものです

• 5月24日
ナナミ

ひろみみさんが使えるお小遣いはありますか?あったらエステに通ってみるとかどうですか?
私の母は今年50歳ですが20代の頃から通っているそうです。まつ毛パーマもその頃からやっているそうです!全身通うのは大変かもしれないのでネイルとかまつ毛とかから初めてみてはどうでしょうか?

• ひろみみ

ひろみみ

お母様は意識が高く素晴らしい方ですね✨私もやってみたいのは山々ですが、金額面で消極的になってしまうんです。お金をかけた分結果を残さないと行けないプレッシャーを勝手に自分にかけてしまうのです。これは良し!と考え過ぎなきゃいいのかな〜?と思いますが、お小遣いでやれることを考えてみます(*^o^*)

• 5月24日
なつぼっち

2歳のお子様がいて家事に育児に仕事にしてらっしゃるのに、おまけに運動しろ?
どこにそんな時間あるねん!!って感じですね。

そこまで言うなら自分も協力してくれないと。

そんな事言われてちゃんと努力しようとしている、ひろみみさんは偉すぎですよ!!
私ならブチ切れてます💦

• ひろみみ

ひろみみ

時間があるなら自分が本当にしたいことに使いたいです😁ゆっくりカフェに行って好きなものを食べたり、洋服を買ったり。本を読んだり。
    家事を全くしてくれてないわけではないので感謝してるところもありますが、夫はたまに夜飲みに行ったり週末ゴルフやテニスの練習に行くことはできる。私もそうすれば良いと言うけど、なんかそうする気持ちになれないんですよね〜(*^o^*)
    やっぱ、子どもを産んで育てている妻と夫が寄り添えない部分なのかなと思ったりします😅

• 5月24日
  • なつぼっち

なつぼっち

そうですよね😊

男の人は子供がいても妻が見るしと気にせず自分の趣味やしたい事をするけど、妻側は旦那に子供を見て貰わないとダメだし...大丈夫かな?とか考えて自分が旦那に子供を任せて自分の事してると少なからず罪悪感芽生えますよね💦

その点旦那はいいなー。気にせず予定入れて自分の好きな事して...と思ってしまいます。

旦那は何も言ってないのに勝手な被害妄想かもですが…確かに寄り添えない難しいところですよね💦

• 5月24日
  • ひろみみ

ひろみみ

全くその通りです😁
    そうそう!勝手な被害妄想かもしれませんけどね😅
    でも、今後の生活が不安です。転勤についていっても頼りになるのは夫だし、というか頼れるのは夫しかいないし…この気持ちが払拭される良い事でもあると良いんですけど…
    正直、2人目は欲しいけどお互いがその為の気持ちにならなければ義務になってしまうから、2人目はあきらめて産まれてきてくれた子供を精一杯大切にしていこう。という気持ちにもなってきました❣️

• 5月24日
LAPIS

年齢的にも考えてみて自然妊娠に期待できないのであれば不妊治療を始めてタイミング法をとばして人工授精から始めたら性交しなくても妊娠できるかもしれませんよ?

• ひろみみ

ひろみみ

そういう方法もあるんですね😃
    医学の進歩って不可能だったことを可能にしてくれるからありがたい✨

• 5月24日
japanblue

ひろみみさんが偉すぎです!旦那さん嫌われないように努力するポイントがズレてますよね😅家事・育児協力してほしい。

きっと旦那さんの言うその気になれない理由は後付けで、主婦業ママ業に一生懸命なひろみみさんを仲良し対象に感じなくなってるのかも? 💦たまにファミリーサポートとか利用してこどもさんを預けて2人だけの時間を楽しんでみてはいかがでしょう?

ひろみみさんも頑張ってらっしゃる分息抜きは必要ですよ💕

• ひろみみ

ひろみみ

そっかー!そうですよね
    対象にならなくなっちゃったのかもしれません😥出産してから2人の時間を過ごしたことがありません。機会を作れたらと思います❣️
    頑張ってるかな?そう言ってもらえると嬉しいです😆ありがたいです❣️

• 5月24日

なんだか無理矢理したくない理由を付けてる感じですよね。
もしかしたら旦那さんは子供もういらないんではないでしょうか。

• ひろみみ

ひろみみ

確かに、2人目はいらないのかもしれませんね😅
    もう、私に魅力がなくなってしまったんだと思ったりもします。このままでうまくやっていけるのか不安になりました(笑)

• 5月24日
ひろみみ

みなさんたくさんのアドバイス
、コメントありがとうごさいます😊
とても精神的に救われています。
お返事はゆっくりさせてください✨

はじめてのママリ🔰

ウチも7歳下ですが、そんな事言わないですよ😣
美人だったら抱きたいってもんでもないと思います🤔
見た目に難癖付けて向き合おうとしてないだけかなと思いました😅

• ひろみみ

ひろみみ

確かに、向き合ってもらえてないかもしれませんね😅
    年齢は関係ないんですね。
    あー😩もー、シンドイなぁ〜
    話し合いが必要かもしれませんが、今は極力話したくない気分です
    とほほ

• 5月24日
ひろみみ

みなさんにご報告です。
結論として、週一でジムに通うことにして今日契約!毎日できるかわからないけど、スクワットや腕立て、腹筋するようにスケジュールを組んで壁に貼りました!
ここまでくるのに夫と話し、納得できないのでわたしは憤慨し大泣きして大変でした。夫もその気になれなくてごめんと言いました。
子供は授かりもの。どちらにしても年齢的に運動していかないと老化が激しくなると尚更夫婦の危機になりそうだったので、みなさんのおかげで気持ちを切り替えて、即行動してみました(*^o^*)
結果、夫もわたしの行動力に感謝してくれました(笑)
2人目は諦めず、授かることができるように体質改善と老化防止に努めます🙂
本当にみなさんありがとうございました😊