※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーコ
子育て・グッズ

息子の夜間断乳に取り組んでいます。成長を感じつつ、卒乳に向けて頑張っています。感謝の気持ちを持ちながら、少し寂しい気持ちもあります。

もうすぐ息子は10ヶ月を迎えます。一週間くらい前から始めた夜間断乳。連日2時3時には起きて夜泣きで2~3時間グズられる。😭😭昨日やっと、やっと!途中グズったけど、トントンなでなでで寝てくれました!朝まで長いこと寝たのいつ頃からだろう。😳頑張った息子に朝「よく頑張ったね。ありがとう」って言いました。😢
本当はまだまだたくさん飲ませてあげたいのですが、私もいい年。二人目を考え中のため卒乳に向けて、まずは夜間断乳から始めました。
日々出来なかったことが出来るようになり、ずっとしていたことをしなくなる。いろんなことが始まり、卒業していく。「卒乳」この言葉に今は少しグッときてます。😫小さな背中を見ながら、いずれ私たちからも成長し羽ばたいていく日がくるのだと感じた日でした。😢
みなさんはどんなときにちょっとしんみりしちゃいますか?😢
私たちのもとに産まれてきてくれた息子に感謝感謝です!😚

コメント

ゆん

今日の健診で、まさに断乳の話がありました。今まで当たり前のようにしていた授乳、しなくなるのは成長の証だけどすごくさみしいですよね😢
成長を感じる度に、嬉しさもありますが、もうこんなことができるようになったのかあ…としんみりしちゃいます😖喜ばしいことなのですがね😅