※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊娠・出産

4月に生理がありましたが、予定日が過ぎても来ていません。ストレスや思い込みでの症状が出ており、妊娠検査は陰性です。想像妊娠を心配しています。

似たような事かも知れませんが
答えてくれると嬉しいです。

4月に約4日間出血がありました。
いつもと色や量が違ったりしたのですが生理でした😂
ちなみに04月11日~04月15日まででした。

今回質問したいのは実はルナルナやラルーンなど複数の
アプリで生理の記録を付けているのですが今月の予定日が
どれも16日や17日からとなってます💦
ですが未だ来てません。この一週間吐き気があったり
足の付け根が痛くなったり下腹部に違和感を感じたり。

私はストレスや思い込みでの症状かと思ってます。
理由は先月の中頃から仕事を掛け持ちしてます
なので色々苦しむ事が多いです。(ストレス??)
何か少しでも違和感があると色々考えてしまいます。

今まで色んなストレスがあったりしてもなかったのに
この一週間ほど急にニキビや吹き出物が出てきたり
髪の毛がパッサパサだったり好きだった彼氏の制汗剤の
匂いが苦しい匂いに感じたり...やっぱり思い込みですかね…

ちなみに性行為をしたのは
05月03日と12日です。
もうすぐ生理予定日から1週間になるので
検査薬をしました。ですが陰性です。

この場合想像妊娠を起こしたのでしょうか...
妊娠は確実にありえないでしょうか...(妊娠希望です)

コメント

リナ

考えすぎると本当に想像妊娠
したりしますからね😓
その可能性もないとは言い切れないですが、
排卵日がズレててまだ検査薬に反応しない
って事もあるかと、、。
あとは単純にストレスもあるみたいなので
その影響が一番強そうな気がします😞
生理前の症状と妊娠した時の症状って
ほぼ同じ事や似てる事しかないので
検査薬して陽性なら病院、
生理不順で不安定なのも妊娠し辛いので
病院で相談されても良いかと💡

  • りんか

    りんか

    はい!ありがとうございます。

    • 5月23日