※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
子育て・グッズ

愛知県在住の方が、MRワクチン接種を悩んでいます。麻疹が心配で、次の予防接種が遅れることを考えています。皆さんは打ちますか?

愛知県住みです。
BCGを打ち、次に打てるのが6月15日頃ですがMRワクチン打とうか考えてます(_ _)
MRをうつと次の予防接種が遅れちゃいますが麻疹怖くて!みなさんなら打ちますか?

コメント

a...

同時接種出来る気もしますが…。
7か月なので打ってくれないとこもあるかもしれませんね💦

jeep

うちは来週で7ヶ月ですが、最近愛知県内ではあまり麻疹のニュース見ないし調べても先週くらいの豊田市の発症例しか出てないので、意外とそこまで爆発的な流行にはなってないなぁーと思い、とりあえず子どもは打たない方向で、様子見してます!!

私と主人は予防接種しました!!

ゆきき

先週打ちました!
かかりつけ医では打てず、BCGを1ヶ月遅らせました。麻疹怖いですよね( ; ; )

ひよこ

うちは打たないです!
1歳まで待ちます!

Lovely

うちの子も来週7ヶ月になるんですがかかりつけの先生に
1歳から打てるからお誕生日来たら
打ってくださいって言われたので
1歳に打ちます!

ゆみ

うちのこは10ヶ月でしたがもし麻疹にかかって脳炎や最悪死亡してしまって後悔はしたくないので高いですが打ちました。
昔、お兄ちゃんの時代はヒブ、肺炎球菌ワクチンは自費でとても高かったので打たない子がおおかったのですが知り合いの子供が自費で高いからうたなくて髄膜炎になってしまって亡くなってしまった子供がいたので私はいつ自分の子供がどんな病気になるかわからないので予防できるものはしようとおもって接種しました。