※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

27週の初産婦です。胎動が激しく、子宮口に刺激を感じます。痛みはないが不安。張り止めも飲んでいます。病院に電話しようか悩んでいます。

27w初マタです。
同じような質問してすいません。

最近胎動が激しく、胎動があると子宮口に刺激を感じます。痛いほどではないですが、結構な回数感じます、、、💦
検索してみても、だいたいが臨月の方だったり出産間近の方だったりするので、もしかしたら頭が下がってきているのかな?と不安です😭
病院に電話してみようか迷ってるところです💦

お腹の張りもそこそこあるので張り止めも飲んでいます。

同じような方や、このような症状で切迫になった方ご回答よろしくお願いいたします!!

コメント

pocori

子宮口らへんで刺激を感じるなら逆子で足で子宮口を蹴られるかもしれませんね🤔
私も逆子だったので😅

• かな

かな

そうなんですかね💦
    健診の時はいつも頭が下なので大丈夫かなと思っていたのですが😭
    まだくるくる回ってる時期ですかね💦

• 5月23日
  • pocori

pocori

くるくる回る時期だと思いますよ😌
    お腹の中で遊んでるんですね〜✨
    うちの子は私の骨盤の形が悪かったみたいで、頭もお尻もはまらず生まれる直前まで毎回背中が左右反転してたくらい、くるくるしてましたよ😅

• 5月24日
  • かな

かな

そういう事もあるんですね😌🙌
    あまり神経質にならずにいたいと思います♪♪
    ありがとうございます😊

• 5月24日
nanama

私も27wですが、同じように子宮らへんが「ぐぃ」と押される感じの時があります。前回の検診で今逆子ですねーと言われていたのですが、30週までに治ってたら大丈夫ですと言われたので、気にせずにいましたー❗️
張りの心配もあるなら一度聞いてみるもいいと思います❗️

• かな

かな

子宮口らへんですか??
    健診の時はいつも頭が下だったので大丈夫かなと思っていました💦
    いつもお腹蹴られるとどこらへんで感じますか??

• 5月23日
  • nanama

nanama

子宮口がココ!っていう感覚が少しわからないのですが、子宮辺りで蹴られると、横を蹴られる時と違って少し「うっ」っという感じになります😂
    まだぐるぐるしてるようで、右でも左でもポコポコしてますよー(・∀・)

• 5月23日
  • かな

かな

確かにわたしも子宮口なのか定かではないのですが😅
    すごい嫌な感じですよね💦
    まだぐるぐるしてるときですもんね♪♪

• 5月23日
  • nanama

nanama

あの感じ…うまく表現出来ないですよねー😂💦確かに嫌な感じ…😂
    30週までには良い位置になっていて欲しいですね。゚(゚´ω`゚)゚。❗️

• 5月23日
  • かな

かな

そうなんですよー😭😂
    予定日近いですもんね!!
    お互い安産願いましょう♡
    ありがとうございます♡

• 5月23日