※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはママ
産婦人科・小児科

昨日で2ヶ月、今日はじめての予防接種に行ってきました!帰宅後はずっと…

昨日で2ヶ月、今日はじめての予防接種に行ってきました!帰宅後はずっとご機嫌で、安心してましたが、お風呂の時間あたりからギャン泣き😂今までで一番くらいの泣き声で驚きました!
検索すると同じような経験をされた方が多々、、。
今は私の腕で眠っておりますが、起きてしまいそうで、置けません笑
今日に限って主人は出張で不在。夜はいつも通り眠ってくれるのかな?何か体の調子がいつもと違くて泣いてるのかな?
初めての予防接種、、大変ですね😢

コメント

deleted user

予防接種、赤ちゃんもお母さんもお疲れ様です(^_^;)
赤ちゃんは痛くて辛いですし、お母さんは赤ちゃんをあやすのがほんと大変でクタクタになりますよね😰

私の息子は三回連続、予防接種後に発熱しました。なんで三回とも!?と泣きそうになりましたよー😭
息子も三回の発熱で、それぞれぐずり方が違くて、それぞれ大変でした😰

今回4回目で初めて発熱せず、とっても感動しております(笑)

  • いろはママ

    いろはママ

    予防接種の度に発熱なんて😭もう予防接種が嫌になってしまいそうですね💦お母さんも心配ですよね💦
    でも今回はよかったですね☺️相性とかコンディションとかいろいろ関係してるんですかね?私も娘とともに予防接種を乗り越えて強くなろうと思います。

    • 5月23日
いちご

熱はどうですか?同時接種とかですか?

同時接種だと、一時的に少し熱が高くなる子もいるようですよ!

それで機嫌が悪いのかな??
いつも通り眠ってくれると良いですね‼️

  • いろはママ

    いろはママ

    同時接種です!熱はこまめに測ってるんですが、少し高い程度で37度台です。
    今日の体験がフラッシュバックしてるんですかね?!眠ってくれることを祈ります😭💓

    • 5月23日
ゆき

初めての予防接種、いろはさんも娘さんもお疲れさまでした!!
私も1回目の予防接種はどうなるか分からなかったので、実母についてきてもらうほど私の方が不安でした😅
でも副反応もなく、結構寝てました💦
2回目は1人で行ったんですけど、次の日に副反応で熱が出ました😭
注射は見てて可哀想ですけど、仕方ないですよね💦
きっと娘さんも不安だと思うので、いろはさんが辛くなければ一緒に寝てあげるのもいいと思います✨

  • いろはママ

    いろはママ

    心配ですよね😢次の日に副反応が出ることもあるんですね💦今晩くらいまでかと思ってました💦
    娘が安心して眠れるように今日は家のことを放置して笑、一緒に眠ろうと思います。

    • 5月23日
⛄️🖤❄️

私も初めての予防接種した日はもう思い出し泣きで今までにないくらい泣いて涙も流してて心配しました😭ママの姿見えなくなると泣いてしまい結構大変でした💧
でも次の日熱もなくご機嫌でした!

普段あまり意味無く泣かない子なので心配しましたが予防接種の後そんだけ泣くと心配になりますよね😭

  • いろはママ

    いろはママ

    まったく同じです😭😭
    普段泣く子じゃないと、余程のことなのかと不安ですよね💦
    明日ご機嫌なことを祈ります😣

    • 5月23日
いちご

同時接種だと、熱が出る事がよくあるみたいですよ~。でも、数日経つと自然に治るみたいです。(友達談)


私は服反応が怖くて、全て一回ずつ、生後3ヶ月から始めました。打って熱が出る事は一度も無かったですよ😃
ただ、私の場合は病院が近いので根気よくできました(汗)
貴女と環境が異なると思いますので、一つのケースとして参考になれば幸いです(^^;

お大事にしてください‼️

m.

予防接種デビューお疲れ様でした😊

37.5以上なければ多分思い出してるだけかな?と思います!
うちの娘も予防接種の日はお風呂入ろうとして洋服脱がせようとすると注射する前に洋服脱がすから思い出すのかギャン泣きです😅