※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいひかり
妊活

生理が遅れて初めてで不安。妊娠の可能性も考えている。検査薬は陰性。症状は曖昧。妊娠確認後の経験やお酒の影響について知りたい。


今日で生理が遅れること早、4日目。
生理が遅れるなんて初めてで、不安が
いっぱいです。
排卵日遅れただけかなーとか、もしかして?妊娠??
とか。初めての事って不安です。

妊娠するような行為もしているし、出来たらそれはとても嬉しいです!!😍

昨日、朝、検査薬やってみましたが まだ陰性でした。
早く結果でないかなーーーーーー。


今のところ、 気持ち悪くなったり、たまに頭痛がしたり、
下腹部チクチクしたりしていますが、
いつも生理前でなる、胸の張り痛みが全くありません。

症状も曖昧だし、やっぱりただの生理不順なのですかね。。



あと、2日で生理が遅れて1週間なので
それまでは検査薬も我慢しようと思っていますが
お酒も飲みたいから 早く結果知りたい😭(明日は飲み会なので)

1⃣ 生理が遅れて1週間後くらいまでは陰性だったけど
その後、妊娠の確認があった という人いますか??
2️⃣お酒は、陽性反応出てからやめても大丈夫ですか??

長くなりましたが、教えてください😣😣😣

コメント

∞

検査薬、もしかしたらもう出るとおもいますよ。
二本入りを買ってやってみてはいかがですか?

  • わいひかり

    わいひかり


    昨日は出なかったのですが、
    明日には出ますか??😣

    ちなみに、ゆさんのオススメの検査薬ってありますか??

    • 5月23日
  • ∞

    早期の検査薬ならまず出ますが、ふつうには売ってないんだっけなぁ、いえば出してくれる、んだっけなぁ、確か。。。
    普通のだったら、クリアブルーが早く出るとか聞いたことありますよ。
    私は、かける量が少なくて一本無駄にしました笑
    あとは、私は生理一週間遅れるまでは毎日飲んでましたよ。

    • 5月23日
  • わいひかり

    わいひかり


    早期の妊娠検査薬は
    生理予定日にやったのですが、陰性だったんです…😢だから、もう可能性低いかなーって。
    クリアブルーですね!明日、ダメ元でやってみようと思います( ⚭_⚭)(笑)

    お酒、美味しいですもんねw

    • 5月23日
  • ∞

    どちらのタイプもそれぞれフライング検査ですもんね笑
    私は飲まない日は無い人でしたが、予定日の一週間後に急に飲めなくなり、
    ほぼ唯一のつわりの症状でしたよ。
    だから、禁酒、楽でしたー笑

    • 5月23日
あ

妊娠に気づかず普通にお酒もたばこもはしていましたよ😂
友達は六ヶ月まで気づかず六ヶ月までお酒もたばこも普通にしてたみたいですが、いまもう五歳ですが特になにか子供に影響はみられてないようです。
もちろんみんなが大丈夫なわけでもなく、なにかあったら必ずその行動を責めてしまうことになるとは思うので自己責任ですが!

  • わいひかり

    わいひかり


    そうなんですね!
    たしかに自己責任ですね🤔。
    飲むにしても、もしかして?の事も考えて飲む量を考えないといけないですねʕ•̫͡•ʔ
    コメントありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 5月23日
ちゃんちゃん

私は生理予定日よりも1週間も前に検査薬やってみたら陽性でました。デキてたらもう出てるんではないでしょうか?

気付かず飲んでしまった場合は仕方ないと思いますが妊娠を希望されてるならお酒は控えるべきかなと思います。

  • わいひかり

    わいひかり


    昨日の朝は出なかったので
    どうせ明日も出ないだろうなーって
    思っています…( ⚭_⚭)
    やるだけ無駄かなーみたいな。。

    お酒は控えようと思います!

    コメントありがとうございますʕ•̫͡•ʔ

    • 5月23日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    早く授かれることを祈ってます😊

    • 5月24日
deleted user

妊娠していたら、妊娠4週(生理予定日)から臨界期という催奇形性が起きる時期なので、アルコールはやめておいた方がいいと思いますよ。
私は、妊活を機にノンアル極めようなんて思ってます(笑)