※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

お風呂で子供の頭を洗った後、どのようにお湯をかけていますか?新生児向けの仰向けスタイルに飽きたので、アドバイスを求めています。

お風呂で子供の頭を洗ったあとどんな風にお湯をかけていますか?今までずっと仰向けでガーゼでっていう新生児からのスタイルだったんですが、仰向けにされるのも髪を洗われるのも嫌になりました😣頭の上からお湯をかけると顔にかかって嫌そうだし、シャンプーハットとかは早そうだし...アドバイスください😵

コメント

はな

お顔を下向きにして、後頭部から桶でジャパーンってしています!毎日声かけながらしてたら、慣れてきましたよ〜☺️

座らせたままシャワーでジャバーって流してます✨
額に手当てて顔にかからないようにしてますよ😊

昔から普通に上からジャバーです
いくよーで目をつぶるけど結局わぷわぷしてます
気長に教えて週間にするしかないと思いますよ

む

座らせて、おでこに左手をしっかり当てて軽く後ろに押してちょっと上向きにさせて右手でシャワーで流してます。
ちょっと顔に垂れることはありますが、嫌がらずじっとしててくれるようになりました。

ひな

いくよーと声かけして手桶でジャバーと真上からかけてます
下の子も寝て洗わせてくれなくなったので真上からいってますが、特に泣くこともなく平気な顔してます

ゆんた

膝に座らせて、声かけつつ上からザバーとシャワーかけてます😄💦
そのうち慣れて、下向いて目を閉じて構えるようになりました。

ままりん

おでことんとんしながらかけるよーといってシャワーでジャバーとかけてます。
3ヶ月からしてたら目をつぶるようになりましたよ!

あい

上の子は湯が顔にかかるのを極端に嫌がり苦労しました。
生え際に手を当て少し上を向かせて「すぐ終わるからね~」と優しく声をかけながらシャワーで流してました。
下の子はいまだに「コロンしよっか」と声をかけると横抱きで洗わせてくれるので横抱きで洗ってます。そろそろ腕が疲れますが😅