※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

最近、自分の抱っこでは泣き止まず、他人に抱っこされると泣きやむことがあり、自信を失っています。家族や友人に抱っこされると安心し、自分を嫌いになったのか不安になります。

自分の抱っこじゃ全然泣き止まないのに人の抱っこだと泣きやんだりすることありますか?最近ずっとそんな感じで、自信なくします、、。
お母さんのにおいでおっぱいが欲しくて泣く?というようなことを聞いたことがありますが、😣
もう私のこと嫌いなん?って思います😣
旦那や親や友達が来た時抱っこしてくれると正直安心します。わたしに返さないで!って思ってしまう😱

コメント

さらい

ありますあります。
(^_^)

• まろ

まろ

ありますよね😂💦凹む〜😂

• 5月23日
わんこ

ありますあります!
なんでや!!!って思いますよね😓
こっちはママだから頑張ってるのに…ちょーっと旦那や親が抱いたらすんなり泣き止むなんてことよくありましたよ😭😭
そーゆうときは、もう割り切って頼って休んでください😊❤️
赤ちゃんにも気分があるんでしょうね☺️結局ママには誰も敵いません😊

• まろ

まろ

ほんとなんでやー思いますよね!!
    こっちが何分もあやして、旦那にバトンタッチ→泣き止む→寝たよ?とか言われる。イッラー!!笑

• 5月23日
ももちゃん

新生児のときはママは母乳の匂いがするから、抱っこされるとおっぱいが欲しくなって泣いたりしますよ😃

わたしは里帰りしてるとき、赤ちゃんがおっぱいが欲しくて泣いてるのか、寝ぐずりなのか分からないときは、母親に抱っこしてもらったりしてました🙋

• まろ

まろ

今は里帰りなんで母に任せることもできるんですが自分の家に帰ってからが心配なのと1人で外出した時にぐずったらやだなーと思います😭

• 5月23日
R&S

ママは何がなんでも味方って分かってるから愚図ったりするらしいですよ👌🏼
うちも生後1ヶ月くらいの時にあやしても泣いてて、検診で助産師さんに聞いたらパパやほかの人たちは赤ちゃんからしたらまだ敵か味方かわからないからとりあえず泣き止んで可愛がってもらおうと本能が働くって言われました😂
だから逆に自信持っていいのよって!
その言葉に救われて「はいはい☺️味方ですよ〜」って少し心に余裕が出来てから愚図ること減りました😁
今は逆でママじゃないとダメで旦那やじぃばぁにはギャン泣きです😂笑

• まろ

まろ

なるほどー!そうなんですね!
    確かにそう思ったら自信つきますね!!

• 5月23日
  • R&S

R&S

男の子は絶対ママっ子になると思ってるので自信持っていいと思います😁💕

• 5月23日
よー

あります!
うちの場合、最近はミルクのあとげっぷさせようと抱っこすると私のだっこだと1番苦しそうにうなって(いきんで?)泣きます😭
実親が抱っこすると緩和します。
私の抱っこの仕方が悪いのー?!😱
と思ったり凹みます(T_T)

• まろ

まろ

ありますよねーー!!
    げっぷ自分じゃでないのに、他の人やったらすんなり出たりとか😂
    まぁタイミングなんでしょうけど笑
    頑張りましょう😭!!

• 5月23日
ままるこ

わたしも1ヶ月のころに同じように悩んでママリで相談しました💡
私が抱っこだとぎゃん泣きで、両親や旦那が抱っこするとピタッと泣き止んでいて、父には抱き方がまだぎこちないなんて言われて…😭
夜中のギャン泣きにこっちも泣きたいよーーってなってました😵
ママの抱っこだと甘えん坊さんになったり、おっぱいの匂いで興奮するみたいです😊
そして抱っこマンだったので、1日中だっこでした😖
それでも、たくさん抱っこすれば穏やかな子になる!この数ヶ月頑張れば、あとが楽になる!と思って、時には一緒に泣いたりして抱っこしてました😄
抱っこマンだったのも2か月になる頃には落ち着いて、今は一人でも大丈夫な時間が増えてきて、抱っこしたときにはニコニコするようになりましたよ😌
あとは、旦那が抱っこしていても私の姿を探してずっと見てきます😂
今は中々寝てくれなくておっぱいを飲むのもまだまだ初心者、泣いてしか甘えたい気持ちを伝えられなくてママは大変な時期ですが、大丈夫。これからもっと愛しくなりますよ😌💕
ちなみにわたしは、おじいちゃんの抱っこだとよく寝るね~落ち着くんだね~~とか、おばあちゃんはたくさん抱っこしてくれていいね~!とか、パパの抱っこは嬉しいね~!って言って、相手をのせてたくさん抱っこしてもらい、その間に寝てました😁