※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっぴー
子育て・グッズ

食事イスから抜け出す赤ちゃんに困っています。座ってくれず、ハイローチェアやバンボからも抜け出します。手づかみ食べやテレビもNG。助言をお願いします。

食事イスから抜け出します。テーブルに取り付けるタイプのイングリッシーナを使っていますが、腰ベルトをしても余裕で抜け出します。
ハイローチェアも器用に抜け出しました。バンボはつけたまま立ち上がります。
食事の内容も、手づかみ食べにしてたり、好きなものをだしたり、あと気がそれるようにテレビをつけたりしてもだめです。
ぜんぜん座っていてくれません。助けてください。なにか助言していただけませんでしょうか。

コメント

♡コキンちゃん♡

座らないなら「おしまーい」と強制終了してました!笑

• おっぴー

おっぴー

そしたら秒で終了してしまいます。。おっぱい飲む頻度が増えました。。。

• 5月23日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

座る様に毎日言い聞かせていても同じですかー?(T_T)
    お腹が空いてたら集中して食べるはずなので集中してくれない時はおやつ抜いたり夕飯前の授乳など無くしていました。

• 5月23日
みーちゃん

うちの子はもう椅子に座るの諦めました!笑
つかまり立ちや床に座らせて好きなように食べさせています(´・ω・`)
もう少しして、言葉が通じるようになったら座って食べてもらおうと思います。。

うちの子も落ち着きがなく、だいぶ苦戦しました。
ベビービョルンのハイチェアを購入したら、立ちたくても立てない作りなので、とりあえず逃げなくなりました!
ピョンピョン跳ねはしますが、食べさせられるようになりました。
個人差はあると思いますが、参考になれば幸いです。

ゆぅウサ

うちも立ち上がって抜け出すので、腰ベルトのようなベルトじゃなく、肩も支えるタイプのベルトが良いと思います💦

うちは生後10ヶ月頃にイングリッシーナからハイチェアに変えましたが、外食の時はチェアベルトは肩も支えるものを使っています♪

リッチェルのチェアベルトです😊