※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
妊娠・出産

胎動について質問です😂お腹に手を当てて安静にしていると、胎動がわかり…

胎動について質問です😂

お腹に手を当てて安静にしていると、胎動がわかりやすい!と他の方の質問で見たので試してみているのですが、自分の脈が邪魔であまりわかりません😅💦

たまーに横になっている時にトンっとお腹のあたりに衝撃を感じたり、コポっとなったりするのでこれかな?とは思うのですが確信が持てないです💦

オヘソのあたりがコンっとする事が多々あるのですが、これが胎動なのでしょうか💦

コメント

わっかー

最初の方は
ん?これかな?って思うことが多かったですよ。だんだんとドコドコグニグニしてわかりやすくなると思います✨場所は動いてズレますが、身体の内側からコンっとされたような感じなら胎動だと思いますよ✨

• KAO

KAO

やっぱりもう少ししないと確信はモテないですよね💦
    多分これかな~?と思うたまにの衝撃を楽しみにしたいと思います😅笑

• 5月23日
末っ子

わたしは毎日寝る前に仰向けになって触ってると胎動がよく分かりました!

お腹にポコっと動いたり感じたならきっと胎動です😊✨
まだお腹の中が広くてたくさん動けるのでおへその辺りも蹴ったりしてるかもしれないですね🤣

• KAO

KAO

場所がそんなに移動してる感じは正直微妙なのですが、胎動だと信じます😂笑
    寝る前に集中してみます!

• 5月23日
ぽにょ

20週の頃はまだよく
わからなかったです(*´꒳`*)w
人にもよるみたいなので
徐々にわかるようになりますよ〜(^^)

• KAO

KAO

早く確実にわかるようになりたいです~😂笑

• 5月23日
maamin

胎動とみていいと思いますよ👶🏻赤ちゃんもまだ小さいときはグルグル体勢替えるので、いつも同じところが動くわけじゃないです😊
どんどん大きくなると、パンチにキック❗️笑
服の上からでも動くのわかるようになります❗️
軽くお腹ポンポンすると反応したりもしました👯たまたまかもしれませんが笑

• KAO

KAO

1回前にお腹を叩いたらそこがポンッとなった気がしたのでお??!ってなりました!
    胎動だと信じて次の検診までドキドキしてます😂笑

• 5月23日
リリ

わたしは、ウニウニお腹が動く感じで胎動なんだと体感しました♡
21週からはじまりました👶💓

いまは、運転していて好きな音楽をかけてると、胎動すごく感じやすいです。
じーーーっとしていてもわかりますが、激しいのは運転中ですね(笑)

• KAO

KAO

音楽に反応するんですね!私は何を聞かせようかな~❤笑

• 5月23日
  • リリ

リリ

高い声に反応いいみたいで、女性の歌だとうちの子はノリノリです👶💓(笑)

• 5月23日
  • KAO

KAO

試してみますー!❤

• 5月24日