※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアン
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきている実感はないけど、胎動が増えてきた気がします。皆さんは実感ありましたか?

下がってきた、ってどんな感じ?🤔

鏡でお腹はよくみますが、今はまだ下がってきた実感はありません。
たまにあばら骨を蹴られるような感覚もあります。
ただ、最近膀胱を押されるような胎動が少し増えてきた気がします。

赤ちゃんが下がってきてるなー、と みなさんは実感ありましたか?🤰💓

コメント

まほママ(3児ママ)

下がったら、本当に分かりますよ!

今まで下がったな~って自分で思ってたけど、これが本当の「下がってきた」なんだ!と思うくらいです(笑)

  • リアン

    リアン

    まだ私が仕事していた頃、常連さんのお腹が ほんとにびっくりするくらい下がったのが印象的でしたw🤰
    あんなに違うんだ‼︎て本当に思いました🤔

    • 5月23日
ちぴ

正直まったくわからないまま出産しました💦💦

  • リアン

    リアン

    そぅなんですね💦w
    陣痛の心の準備に、と思って下がった事を目安にしようと思ってて🤔
    身体の事なので うまいこといかないですよねw

    • 5月23日
ぽんすけ

産まれるまで鏡で見た感じではよく分からなかったです(笑)

でも産まれる数日前くらいから腰が痛くなりました😓

  • リアン

    リアン

    来週から正産期ですが まだ心の準備が...😂w
    腰の痛みも気にしてみます🤔

    • 5月23日
ゆいち

1人目も2人目も全くわかりませんでした!笑
2人目は私の体に対して(142cm)3046gと大きかったのでぎゅうぎゅうだったらしく、30週くらいからずっと肋骨や膀胱を攻撃されててしんどかった&下がってるのかどうかがわかりにくかったです😭

  • リアン

    リアン

    膀胱の攻撃つらいですよね😂ww

    • 5月23日