※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

39週3日の初産で、子宮口閉じているため明日入院し、誘発分娩をすることになりました。バルーン挿入の経験者いますか?痛みやお産までの時間を教えてください。

39w3dの初産です‼️
本日内診してもらったらところガッチリ子宮口が閉じているとのこと😔
そして赤ちゃんが3500gで大きいので明日入院して、誘発分娩をすることになりました💦バルーンを挿入するみたいです💦
子宮口が全く開いていない状態でバルーンを入れた方いらっしゃいますか?痛みの具合や陣痛まで、お産までの時間、何でもいいので教えてください😭😭😭

コメント

バルーン&誘発剤で産みました!
バルーンは違和感がすごくありましたが、入れる時とかはそんなに痛いとかはありませんでした!
誘発剤は、点滴して3時間くらいは全然変化なしだったのが、急にお腹が痛くなって(最初は陣痛だとわかりませんでした😂)きたので、初参だったのに結局陣痛開始から出産まで3時間ちょっとでした笑
誘発剤を使ったからか、陣痛の間隔が痛いなと思った時にはもう2〜3分間隔だったので気がついたら痛いまま分娩台上がって産んだ感じです笑
長時間を覚悟してたんで、産んでしまったら短時間で良かったって思ってます🙌8時くらいから点滴→昼過ぎに痛くなる→15時出産ってスピードだったので!
バルーン&誘発剤って不安になりますけど、はじめちゃえばあっという間だと思って頑張ってくださいね(´∀`)
ちなみに、私も3200g超えで大きいから誘発になりましたが、産まれたら3000gなかったです笑

• コロン

コロン

ご回答ありがとうございます😊
    バルーンの痛みはなかったのがすごいです💦痛みに弱いから耐えられるか不安です。でも陣痛の方が痛いですよね‼︎みたさんみたいにスムーズにいくことを願います(><)

• 5月23日
ふみふみ

1人目は子宮口全く開いておらずバルーンから促進剤でした。
バルーンは入れた瞬間から激痛でしたが1〜2時間くらいで抜けました。
そこから出血が生理2日目くらいの量が出産まで続きました。
促進剤は1日目は内服でしたが全く効かず2日目から点滴の促進剤に。
陣痛は始まったものの子宮口は開かず中断、3日目に子宮口を開く為の点滴促進剤に変わりそこからは少しずつ開いて出産に至りました。
陣痛がきてから約30時間くらいかかったのでそれくらいの覚悟は必要かもです💦
大変だとは思いますがもうすぐ赤ちゃんに会えるので頑張って下さい!

• コロン

コロン

長かったですね、本当にお疲れ様です(><)全く開いてないのであたしも長くなりそうですね。覚悟します💦
    子宮口は開いたのに陣痛がこなかったんでしょうか?無知ですみません😔

• 5月23日
  • ふみふみ

ふみふみ

陣痛は2日目の促進剤できたんですが子宮口が開かなかったんです💦
    なので子宮口開くの待った感じです^^;

• 5月23日
  • コロン

コロン

そぉだったんですかぁ(´Д`|||)
    あ、書いてありましたねすみません。頑張ります‼️ありがとうございます😊

• 5月23日
ひいママ

1人目の出産の時さらさんと全く同じ状態でした!!
前日に入院と共にバルーンをいれて次の日朝から
誘発の点滴打ちお昼頃~陣痛がきましたが、
なかなか子宮口開かずに産まれたのが朝方で
19時間かかりました(。>д<)
バルーンはいれていても違和感はありますが、
痛みはなかったですよ(*´∀`)

• コロン

コロン

バルーンの痛みはなかったのですね‼️入れたまま一晩過ごしたのですか?陣痛がきてから何時間後に産まれましたか?

• 5月23日
  • ひいママ

ひいママ

いれたまま一晩過ごしました(>_<)
    陣痛がきてから19時間です‼
    なかなか開かずで便意があり踏ん張って
    いたら破水してすぐ産まれました(*´∀`)♪

• 5月23日
  • コロン

コロン

いれたままなんですね‼️
    やはり長いですね💦頑張ります٩(`・ω・´)و オォォォ!!!ありがとうございます😊

• 5月23日
  • ひいママ

ひいママ

頑張って下さいね(*´∀`)♪
    私のbabyも先週で3000あったので
    早くに促進剤やりそうです(。>д<)
    みんな促進剤使用してますΣ(-∀-;)

• 5月23日
  • コロン

コロン

ありがとうございます😂おっきいですね♪一緒に頑張りましょう❤️

• 5月24日