※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
妊娠・出産

今日は胎動がほとんどなく、心配、、😭

今日は胎動がほとんどなく、心配、、😭

コメント

あちゃん♥

胎動無い時は本当に無いですよね( ;_; )💦ウチも心配になると余計動かなくなります!!(涙)

あやさんのベビちゃん動け〜👶🏼❤︎!

• ここちゃん

ここちゃん

ありがとうございます‼
    やはり、心配すると気になりますよね(>_<)
    動け~‼起きろ~‼

• 5月23日
  • あちゃん♥

あちゃん♥

意識をお腹に集中させちゃいます(笑)(笑)それでも動かなかったら、エンジェルサウンドで心音聴いちゃいます😣♡

• 5月23日
ねここ

私も23週あたりで胎動がガクッと減った時がありました😂
心配でかかりつけ医に電話したところ心配なら受診して下さい〜と言われ受診しエコーで無事を確認しました。
まだ胎動も小さく波がある時期だった為私も焦ってしまいましたが、最近では胎動も大きくなるのでだいぶ安心して生活しています!
もし心配でしたら病院に電話してみるか横になって胎動を確認できるか体を休めてみてはどうでしょうか☺️
ですが、受診した際全く動かないわけじゃなければ大丈夫と言われたので少しでも胎動があれば様子見でも大丈夫かと😊✨体験談ですいません💦

• ここちゃん

ここちゃん

むしろ体験談ありがとうございます(>_<)‼
    みなさん、この時期だとまだ感じない日もあるのですね‼
    とりあえず、しばらく横になって様子をみてみます(^o^)

• 5月23日
  • ねここ

ねここ

定期検診以外で受診すると自己負担になるので2000円程払いました、その時は2000円で赤ちゃんの無事が確認出来るのなら安いもんだ!って思いましたが毎回やってたらキリがないと思いその一度きりで検診外の受診はしてません🤣w
    私の場合でも胎動確認出来たのは20週ぐらいでしたが、安定して胎動が分かるようになったのは本当最近でした🤔‼︎
    まだまだ胎動に波があり一喜一憂する時期かと思いますが必ず安定して感じられる時期が来ますので安心しても大丈夫だと思います☺️❤️
    お互い無事出産出来ますように✨

• 5月23日
ちぃマミー

ヘソ下あたりに手を当ててみてドクッドクッしてませんか?!😵😖

• ここちゃん

ここちゃん

今日はほとんど?全然?感じないんですよね(>_<)
    昨日が激しかったからですかね😭

• 5月23日
  • ちぃマミー

ちぃマミー

仰向けになって静かなところで測ってもダメですか?😖
    今日は、逆さかもしれないのでちょっと上の方とかはいかがですか?!😵

• 5月23日
りさ

気持ちとてもわかります!
うちの子は、外に出た時やご飯の時にものすごく動いて、その他は「本当にいる?!」というくらい静かです。笑

あやさんの赤ちゃーん♡ママが心配してるよー起きてー(*´꒳`*)

• ここちゃん

ここちゃん

確かに、ご飯の後に胎動がある気がします‼
    ちょっと横になって、胎動を待ってみます😭

• 5月23日

胎動が激しかった次の日は全く動かないとかあります(^^)
赤ちゃんは20分から30分周期で動いていると聞きますが、実際はおねむの日もあるらしいですよ😆大人と同じで今日はとっても眠いなーと思ってよく眠ってる日があるらしいです!そうすると必然的に胎動はお母さんまで届かず動いても極短い時間でかつ弱いようです。
気になるとは思いますが、赤ちゃんだって眠い日もあると思ってゆっくり様子を見てあげてもいいかと思います!

• ここちゃん

ここちゃん

今日はおねむの日のようです(>_<)
    毎日ぼこぼこしてくれていたら、安心ですよね😭

• 5月23日
のぞ

胎動ないと不安ですよね。
自分も最近胎動感じ初めてたんですが
今日ほとんどないので
あれ?って思って不安になってます。
なのでいつもエンジェルサウンズで
心音を確認して安心しています。

• ここちゃん

ここちゃん

私も18週くらいから胎動を感じるようになりました(^o^)
    エンジェルサウンズ買ってないんですよね~聴診器を使ってみようかなぁ(>_<)

• 5月23日
  • のぞ

のぞ

聴診器でもあやさんの週なら
    聞こえそうですよね☺️👌

• 5月23日