※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャポン
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が39度の熱が出て、水分をとらせて冷えピタを貼り、おっぱいを飲ませて寝かせました。機嫌も悪くないので、明日まで様子を見てもいいでしょうか?

9ヶ月の娘が39度の熱が出て、初めてでどうしたらいいか分かりません💦
水分をとらせて、冷えピタ貼っておっぱい飲んで寝ました。
機嫌も悪いわけではないから明日まで様子見でいいのでしょうか??

コメント

リオル

病院に連絡して指示をもらうのが確実だと思います💦

イチママ

機嫌も良くて水分とれるなら、大丈夫かと思いますが、冷えピタは股の両側にオムツで押さえる様に貼ってあげると、取れにくいですよ〜
オデコはあんまり意味ないので、気持ち良さそうなら貼ってあげたらいいみたいです。

赤ちゃん用のイオン水があればマメに飲ませてあげて、無ければ白湯に砂糖と塩を少し混ぜて飲ませて脱水防いであげてください!

• ガチャポン

ガチャポン

今貼り替えてオムツで押さえるようにしました!オデコは意味ないんですか🤔
    念のため貼っておきます!

白湯に砂糖と塩でイオン水替わりになるんですね!ちょうど少ししかなくて友達に貰いに行っちゃいました💦

ありがとうございます!!

• 5月23日
なまけもの

病院は行きましたか?
大人でも辛い39度は子供はもっと辛いですよ💦

やました

39℃台なら受診した方がいいかもしれませんね😣
脇とか冷やした方が解熱しやすいですよ!

mina-mama

私の息子もおとといから39.℃昨日の昼間も38℃の熱が出て小児科へ連れて行き座薬をもらいました。なるべく使わないようにと言われたけど食欲も減ったので座薬を入れました。そしたら個人差はあるかもだけど元気になりましたよ。あと夜は冷えピタとアイスノンを使いました。

• ガチャポン

ガチャポン

病院に電話しました。
    体を冷やしても上がるようなら救急に来てください。明日の朝に下がらなかったら受診して下さいとの事でした。
    冷えピタを貼ったのはおデコだけですか?

• 5月23日
  • mina-mama

mina-mama

はい。おでこだけです(*☻-☻*)

• 5月23日
みーこ

いやいや、39度もあるならすぐに受診してください。冷えピタなんて気休めだし、おっぱい飲んでても脱水は進みます。熱性痙攣も怖いですし、娘さんも相当辛いと思いますよ。

• ガチャポン

ガチャポン

昨日あれから病院行ってきました。
    解熱剤もらって帰ってきました。
    ありがとうございました!

• 5月24日
ゆきち

私ならもう病院連れてきます‼
今で39度なら子供は夜はもっとひどくなりますよ💦うちは初めての時病院には連れて行きましたが、38度だったのが夜39度まで上がって呼吸もしんどそうで、心臓らへんぺこぺこしてましたから😅救急にも行こうと思ったくらいです。
38度越えたら機嫌悪くなくても病院に連れて言った方がいいと思いますよ✨

私も病院に電話してどうすればいいか聞いてみた方がいいと思います💦
他の方も書いてますが冷えピタは気休めでしかないですし、おでこに貼ってて汗でずり落ちて窒息した事例があるので気をつけてください😣

• ガチャポン

ガチャポン

病院に連絡してみました!
    冷えピタ気をつけます!!
    ありがとうございます!ラスカルさん

• 5月23日