※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

赤ちゃんの居場所について、2ヶ月の赤ちゃんはリビングにベビーベッドを置いている方がいいか悩んでいます。クーファンやバウンザーを買うべきか迷っています。

みなさんリビングで過ごす時は赤ちゃんの居場所はどこですか?
まだ2ヶ月で寝てばかりなのでリビングにベビーベッドを置いているのですが、クーファンやバウンザー買った方がいいのかなーと迷ってます。

コメント

りりり

普通に布団に寝かせてますが
寝返りはじめてコロコロまわるので布団から落ちたりしてます(;・∀・)
バウンザーありますがあまり乗せてません(><)

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!
    寝返り始めるとやっぱり落ちちゃうんですね・・・( °_° ) リビングにそのまま布団敷いてる感じですか?

• 5月23日
  • りりり

りりり

フローリングにジョイントマット、その上に安いカーペット?敷いてます(*´ー`*)
    ↑汚されること前提で洗濯しやすいものです♪

• 5月23日
  • たぬき

たぬき

詳しくありがとうございます🎶
    参考にさせていただきます!

• 5月23日
aina

うちはバウンサー等無いならないで過ごせれましたよ!ずっとベビーベッドは無かったので床にベビー布団敷いて目の前に寝かせてました!

• たぬき

たぬき

離乳食など始まった時に椅子買った感じですか?☺️

• 5月23日
  • aina

aina

コンビラックを頂いたのでそれ使って離乳食上げてました!でもお座りが安定したら子供用の椅子を購入しずっとそれです!何せよ家は狭いのであまり物は置きたくなくて。。

• 5月24日

丸いおせんべい座布団の上で、ころころしてるか、今はバウンサーで遊んだりしてます。

ずっと、天井を見てばかりもつまらないのでバウンサーは活用できるアイテムでした~

• たぬき

たぬき

いまメリーみて頭動かしてたりしてニコニコしてるのでバウンザー喜びそうです!おすすめありますか??

• 5月23日

退会ユーザー

バウンサーは同僚からの貰い物なのですが、BABY BJORN のバウンサーです♪
    これから、一人でお風呂に入れる時なんかに待つ場所としても使えそうです。

• 5月23日
  • たぬき

たぬき

詳しくありがとうございます!
    ベビービョルン気になってました☺️

• 5月23日
   りんご

生後2ヶ月のときはリビングにベビーベッドを移動させて寝かせてました。3ヶ月からはプレイマットの上に寝かせてました。

• たぬき

たぬき

プレイマットは大きめのものですか?いつまで使いましたか??

• 5月23日
  •    りんご

りんご

畳一畳分くらいです。今5ヶ月になりましたが寝返りしてマットからはみ出すようになったので、買い足す予定です💡

• 5月23日
  • たぬき

たぬき

詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 5月23日