※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃすけ
お出かけ

高速道路に関しての質問です。静岡東部から名古屋市に越してきて1年半ほ…

高速道路に関しての質問です。
静岡東部から名古屋市に越してきて1年半ほどたちました!が…未だにこちらの運転や道路に慣れず^^;

一番驚いたのは高速道路への合流でした!
私の住んでいるあたりから一番近いところは呼続ですが、加速レーンから走行車線ではなく追越車線への合流…めちゃくちゃ怖いです(T-T)

遠出をする際は社用車で走り慣れている旦那にお願いすることが多いのですが、6月に旦那が仕事の研修会でほとんど群馬へ泊まり込みで居ないので…自分の運転で静岡の実家にお泊まりに行こうかと思っています。

運転技術的には高速道路にさえ入ってしまえば何も問題ないのですが、前述の合流が最大の難所です💦
できれば多少移動時間が長くなっても危険を避けたいのですが、追い越しではなく走行車線に合流できる高速入口はないでしょうか?

コメント

deleted user

住んでる県が違うのでごめんなさい💦
ただ、私の実家が福岡にあって数ヶ月に1度帰るのですが高速道路、、というか運転苦手で💦
夜遅くならすいてて合流も簡単なのでいつも夜出発してます✨それは難しいですか?🤔

なみ

たしかにあの辺りの合流は驚きますよね(* ̄∇ ̄*)

初めての時は、驚きすぎて戸惑いました。

咲や

呼続だと下が大通りの所ですよね?
あの通りは大体そんな感じになるかもしれません😅
狭いですもんね
大高から乗った事は無いのですが、大高も同じような感じですか?

大きい所というと名東区の東名の名古屋インターでしょうか
後はPAから入れる所とかですかね😅

yuu

名古屋高速から伊勢湾岸道に
乗り換えてその後東名に乗り換えて
静岡へ行っていますか??

私は実家が名古屋でつい先日まで
豊川市に住んでいました。
静岡では無いので参考になるか
分かりませんが、高速代節約のため
名古屋高速は使わずに23号線沿い
にある伊勢湾岸道の豊明インター
から乗って帰っていました☺️

  • yuu

    yuu

    ちなみに私の実家も呼続の
    乗り口が一番近かったのですが
    少しいけば豊明インターがあるので
    少しの距離で700円近く高速代
    払うなら下でそこまで行っちゃえー
    って感じでした(笑)

    • 5月23日
ゆうはるママ

名古屋高速はほとんどがそうだと思います😅
伊勢湾岸道路の名古屋南インターからのれば走行車線合流じゃないですかね?
あまり気にして走っていないですが、他県からの方は驚かれますよね💦💦

りんごのほっぺ

名古屋高速だと割と追い越し車線からの合流になるかと思います!
うちは旦那の運転なので名古屋高速から乗る時もありますが、名古屋高速意外からだといいかもです!

ころた

わたしも呼続ですけどあの辺危険ですよね😳

ここみる

きっと名古屋高速を使ってるんですよね?
普通に豊明インターなどから伊勢湾岸自動車道に乗ってみてはいかがですか?

deleted user

呼続ということは名古屋高速ですかね?名古屋高速怖いですよね…
合流はありますが上社の方からの名古屋インターから乗った方がまだ良いかもしれないです。

deleted user

名古屋高速はどこから乗ってもそんな感じだと思います😰

無難に東名 名古屋インターや伊勢湾岸 豊明インターから乗るよう下道で行かれた方が安心はできると思います😊
それでも…少しでも早くなら、名二環有松 鳴海インターから乗ると左車線合流です😃

ぴぃすけ

マニアックな質問だったためこんなにお返事をいただけるとは💦
まとめてのお返事ですみませんm(_ _)m

高速道路が複数あることをまず把握していませんでした💦
みなさんのお話だと豊明インターか名古屋南インターから伊勢湾岸自動車道か、上社から名古屋インター…あとは深夜出発ですね!

旦那に聞いてみて私でも行けそうなコースを探してみます!
たくさんの情報ありがとうございました(*^^*)✨