※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりむし
子育て・グッズ

4月生まれの生後1〜2ヶ月のお子さんの睡眠について相談です。夜まとまって寝る時期や、6時間の睡眠を増やす方法について教えてください。

4月生まれの生後1ヶ月から生後2ヶ月のお子さんをお持ちの方!

お子さんはどれくらい睡眠しますか?💦

夜まとまって寝てくれるようになるのはいつからですかね😭

娘は完ミなので、昨日は5時間まとめて寝てくれましたが、6時間くらい寝てほしいです😭

コメント

deleted user

5時間も寝るなんて素晴らしいですね😭✨

息子は、寝ても4時間が最長です!

  • みどりむし

    みどりむし

    5時間寝てくれても私は全然眠くて😭
    上の子と違って、下の娘がよく寝る子で助かってはいるのですが、もっと寝てほしいと欲が出てしまいます😅

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠いですよね〜🙇‍♀️いつ起きるかな?ってソワソワしながら寝るから疲れもとれないですし…いつか寝てくれる日がきますように✨

    • 5月23日
  • みどりむし

    みどりむし

    寝てくれる日を心待ちにしてます🙏✨

    • 5月25日
deleted user

4月生まれで今日で1ヶ月です!
完母ですが4時間しかあかないですよ😂

上の子は2ヶ月から10時間以上
寝てくれたのですが
下の子は昼間もすごく寝てくれますが
母乳のせいかそこまでぶっ通しで寝てくれると思わないです😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は混合でした!

    • 5月23日
  • みどりむし

    みどりむし

    10時間!すごいです!それくらい寝られると親も助かりますよね😣✨
    その子によって違うとは思いますが、夜長く寝てくれれば寝てくれるだけ助かります😭

    • 5月23日
みな

4月生まれです〜
うちもそんなくらいですよ〜短い時は2時間とか〜5時間寝てくれればだいぶ楽ですよね🤣最初とか2時間とか病院の時辛かったです〜(笑)

  • みどりむし

    みどりむし

    そうですよね😖
    24時過ぎてからが辛くて😭
    昨日は24:30-5:30まで寝てくれたので助かりましたが、やっぱり眠いです😭

    • 5月25日
eRiNa

4月1日生まれです。

完母なので、夜はだいたい3〜4時間くらいです。
たまに6時間くらい寝てくれる事もあります。

昼間は寝るのもグズグズで時間かかるし、すぐ起きちゃう事が多いです…😅

  • みどりむし

    みどりむし

    6時間くらい寝てくれると助かりますよね✨
    やっぱり夜寝ると頭がスッキリするので、人間は夜寝るものだと思いました(笑)

    • 5月25日
りぃさん

1ヶ月半の男の子です!

1ヶ月位までは寝ても4時間とかでしたが最近になって5時間〜7時間寝てくれます!
昨日は7時間、3時間半でトータル10時間半、一昨日は5時間半、3時間、2時間でトータル10時間半という感じです!
完母です!

  • みどりむし

    みどりむし

    すごい!羨ましいです!
    7時間、夜寝られたらもう最高ですね😳✨

    • 5月25日
ボブエリンギ

5時間も寝てくれるなんて羨ましいです‼︎
うちは4月上旬生まれの女の子で、混合で育てていますが、長く寝てくれても4時間です。
私も早くまとまった時間寝たいです、お互い頑張りましょう😭

  • みどりむし

    みどりむし

    早くまとまって寝てほしいですよね😭
    昼に寝たとしても、夜寝るのと比べて回復力が違うから、人間夜にものだと思いました(笑)

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

そんなにも寝てくれて羨ましいです💦
夜は最高で4時間、基本3時間で短いと2時間です😓
昼は14時過ぎに大体寝てくれて17時過ぎまで寝てます

完母なので消化が早いから仕方ないですが早くまとまって寝て欲しい😣

  • みどりむし

    みどりむし

    早くまとまって寝てくれるようになって欲しいですね😭

    • 5月25日
みぃ

4月上旬の女の子です。
母乳寄りの混合です。
だいたい夜は三時間くらいで、5時間なんて羨ましいです❗
昼間は最近あんまり寝てくれなくなってしまい、一日中抱っこばかりです…。早くまとまって寝てほしいです。

  • みどりむし

    みどりむし

    1日中抱っこ辛いですよね😭お互いがんばりましょう😭😭😭

    • 5月25日
にぼし

うちは1ヶ月から完ミにしました。で、28日目に初めて夜、5時間寝ました。
が、その後のあとは3~6時間とムラムラです。飲む量が多かったからそのあと長めに寝るというわけでもありません。(昼夜問わず飲む量もムラがあります)
現在2ヶ月半ですが、あいかわらずです。うちは小さめだったこともあり、医師にもそんなものだ、と言われてるので昼寝して夜分を補ってます☺
なかなか個人差がありますよ~😗

  • にぼし

    にぼし

    自分が(子どもと)昼寝をして、夜分を補っている
    という意味です(^^)

    • 5月23日
  • みどりむし

    みどりむし

    個人差ありますよね😭
    昼に寝たとしても、夜寝るのと比べて回復力が違うから、人間夜にものだと思いました(笑)

    • 5月25日
はなかっぱ🌷

3月末生まれで2ヶ月です!
ミルク寄りの混合です。

1ヶ月半くらいから、夜6時間くらい寝てくれるようになりました😊
夜寝る前はすこし多めにミルク足してます🍼
最近は7時間くらい寝てくれる日もあって、こんな寝てたん?!と起きてビックリする日もあったり😂

  • みどりむし

    みどりむし

    6時間寝てくれるとスッキリしますよね!
    7時間羨ましいです😳✨✨✨

    • 5月25日
deleted user

丁度1ヶ月位で4時間から6時間寝てくれるようになりました。
最近では6時間から8時間寝てくれます。8時間となると逆に心配になり何度も顔を確認してしまいます。
ちなみに混合です。
夜がわかっているのか、暗いときの泣き方が控えめです。

  • みどりむし

    みどりむし

    昼夜が分かるなんでお利口さんですね😳✨
    8時間寝られたら、大人も助かりますねー☺️✨

    • 5月25日