※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹mama
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんには、麦茶などの水分補給をどれくらいあげたらいいですか?ミルクの前にあげるべきですか?マグマグを使って飲ませるのがいいでしょうか?

完ミです。
3ヶ月になり、麦茶など水分補給は
どれくらいの量あげてますか?

また、どのタイミングであげれば
いいんですか?ミルクの前とかですか?

また、水分補給は
マグマグとかを使って飲ませたほうがいいんでしょうか?

質問が多くなりすみません(´•̥ ω •̥` )

コメント

リラックマーくん

離乳食始まるまではミルク以外飲ませてませんでした😊

3ヶ月で飲ませるなら哺乳瓶とかでいいと思います💡

ちょこれーと

3カ月ならまだ母乳やミルク以外の水分はなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
もし飲ませるなら麦茶や白湯をスプーンやマグでお風呂上がりなどにあげるといいと思います!
ミルク前だと、お腹が膨れてミルクが入らなくなります😢

もん

私も完ミでしたが、水分補給はミルクだけでしたよ。特におしっこの回数が少ないとかなければ、ミルクだけでも大丈夫だと思います。離乳食はじめてから麦茶をあげはじめました。

ぽてと

離乳食始まるまでは、母乳、ミルク以外の水分補給は必要ないですよ😊

どうしても飲ませたいようなら、哺乳瓶で白湯から、お風呂上がりに飲ませてあげてもいいと思いますが…💡マグマグはきっとまだ使えません😊

あ

このあいだの検診で栄養士さんから聞いたのは
ミルク飲む前にお茶をあげると
ミルクがその分飲めなくなって栄養とれないから
お風呂上がったあと位でいいよーって言われました!
娘が3ヶ月くらいのときはあげてませんでした、冬場ってのもありましたが。
今から暑くなるので少しずつあげていいと思います!
3ヶ月くらいだと、哺乳瓶であげるんじゃないかなー?っておもいます!

はじめてのママリ🔰

最初は20ミリとかを哺乳ビンであげてました!!上の子は、混合、下は完ミですが、暑い日は、ミルクとミルクの合間にあげたり、湯上りにあげたりしてました。最初は、小さめの哺乳ビンを麦茶や白湯専用にして、5ヶ月からスパウト、今はストローです。

かいる

夏場で汗だくだったのと便秘だったのでお風呂上がりと昼間にあごたり。
スプーンならしにご飯の時間にミズーリ少しづつあげてました。