※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカロット
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ時、息子が暗闇で一人で宇宙語のような言葉を喋り、寝る位置を変えて寝付く。同じ経験の方いますか?

子供の寝る前の様子について。うちは子供を寝かしつける時電気を真っ暗にして私は息子ポンポンしながら喋らず息子寝るの待ってます。絵本よんだり、喋ってしまうと息子が興奮してしまうので😅しばらくすると息子は寝るんですが、寝付くまでとにかく一人で意味のある言葉と宇宙語がまざったような言葉をひたすら暗闇の中で一人で喋っているのです。そして何度も自分で動いて寝る位置を変えて力尽きて寝付く…という感じです。いつからかこれがうちの寝る前の当たり前の光景だったので気にしてなかったのですが、ふと、もしかしたら変なのか❔と少し不安になりました😰同じような方いらっしゃいますかね❔

コメント

imm

まっっったく一緒すぎて笑ってしまいました まるでうちの子かと (笑)

  • カカロット

    カカロット

    そうなんですか‼︎❔笑
    これなんなんですかね❔笑
    私に話しかけるわけでもなく、自分の少ないボキャブラリーを寝る前に爆発させてる感じで😅

    • 5月23日
ママス

うちも最近そんな感じが定着してきました😂

同じ様な感じですし、歌歌ったりしても落ち着きはしても寝ないので、話かけてきても徐々に「母は寝ますよ〜」って感じの「…ぅん」みたいなうがほぼない微かな返事して、終いに返事しないで寝たふり…なんて状態です😂

トントンなども刺激になるのか出来ないし、もう子供任せで腕枕の腕を提供して寄り添ってるだけです(笑)

  • カカロット

    カカロット

    同じです…
    たまーに「ママー」って顔のところまで来ますが反応しちゃうと興奮するので寝たふりして、後は寝るのを待ってます😅うちも私の体に密着して寝るので体だけ提供してる感じです笑笑

    • 5月23日
水たまり

一人でなにか色々言う、ありますあります!!

最近は「※〆”¶〜、ピンポンピンポーン、ママー、せいかーい♪」
「ボク、○☓▼、だよねえ、∀¶§♯、ガタンゴトンー(電車のまね)」

育児雑誌によると、人の会話のやりとりの予習らしいんですが、何がなんやら💦

  • カカロット

    カカロット

    wwwコメント見て笑っちゃいました😂うちも「あっちーあか、あっちーあお(信号機見て良く言う言葉)」とかその場に関係ない言葉をベラベラと💧
    あ、人の会話のやりとりの予習で成長過程と考えていいんですね😅💡知れて良かったです★ありがとうございます😊

    • 5月23日