※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

娘が手づかみで食べるようになり、お箸を使い始めたいですか?左利き用のお箸を買いましたか?

もうすぐ2歳の娘なのですが、最近スプーンとフォークを使わず手づかみで食べるようになりました😅
今までは道具を使っていたし、赤ちゃんに戻ったのかな?と思いつつも、お箸のはじめ時なのかな?とも思い書き込みしました!
お箸はいつ頃から始めましたか?

又、おそらく左利きかな?と思うのですが、初めてのお箸も左利き用を買いましたか?

コメント

M.K

うちは2歳の誕生日からお箸デビューしました☺️

最初は穴が3箇所付いてるもので、
最近は↑の物と、
穴はなく親指を乗せる部分が付いてて
2本が離れない作りになってるものの
2つを娘なりに物によって使い分けて食べてます☺️

うちはスプーンなども右手だったので
右利き用を買いましたが
娘さんはどうですか?