※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

予防接種の案内や予診票の到着時期、予約について教えてください。

愛知県西尾市にお住いの方、教えてください。昨日1ヶ月検診で2ヶ月から予防接種が始まる説明を受けました。
そろそろ小児科をどこにするか決めたほうがいいよ言われたんですが、予防接種の案内や予防接種予診票はいつ頃届くのでしょうか?(郵送だと思うのですが)
また、予診票が届いていなくても予約はできるのでしょうか?
分かる方がいましたら、教えて頂きたいです^^
よろしくお願いします!

コメント

ゆー

西尾市です😎

赤ちゃん訪問の時に保健センターの人が予診表とか案内とかくれますよ😊💓💓

• hana

hana

回答ありがとうございます^^
    初めてなので分からないんですが、早めに予約したほうがいいのかなと思っていて…いつから予約するものなんでしょうか?
    その案内もらってからでも大丈夫でしょうか?

• 5月23日
  • ゆー

ゆー

赤ちゃん訪問は2ヶ月より前ですよね(人●´ω`●)??

人気そうな病院ならもらう前に予約してもいいと思います🙌

私は貰ってから予約しました❤️

• 5月23日
  • hana

hana

そろそろ小児科を決めようと思ってるので調べてみて早めに予約してみようかなと思います\( ¨̮ )/お返事頂いてありがとうございます!

• 5月23日
ゆー

小児科たくさんあって迷いますよね(*´Д`*)

予防接種頑張ってください😋

はるママ

予診票がいつ届いたのか忘れてしまいましたが、予診票届く前に予防接種の予約はできると思いますよ♪

小児科だとどの病院も予防接種枠が少ないと思うので、予約がすぐに埋まっちゃいます💦
予約する時は直接病院へ伺って、とりあえず診察券作らないとできませんでしたが。
早めに予約しても損はないですよ✨

• hana

hana

お返事ありがとうございます。
    小児科をこれから決めるんですが早めに予約しないと希望のところに行けないかなと思って(´;ω;`)💦小児科を決めたら早めに電話で確認してみます!

• 5月24日