※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

小柄な方向けのマタニティウェアを探しています。150センチでSサイズが大きいです。どんなウェアがおすすめでしょうか?

マタニティウェアについてのご質問です。
私は150センチの小柄で、マタニティパンツを探しいているのですが、市販のsサイズでも大きくて、なかなか自分の体型に合うものが見つかりません。
小柄な方はどんなマタニティウェアをお選びですか?
参考にさせてください!

コメント

杏仁豆腐

私も小柄で通常xsのデニムを履いていた者です🙋‍♀️
7ヶ月頃までは普通のデニムはけたんですが流石に後期になってくると無理で色々メーカーをメルカリでかいましたがどれも大きくてだめでした💦
マタニティのショートパンツを買って長めのトップス[マタニティようではないもの]に合わせたり、ワンピース(こちらもマタニティ用ではないもの)で過ごしましたよー☺️

  • くるみ

    くるみ

    やはり多いですよね💦
    ワンピースが無難かもしれませんね💦
    ありがとうございます!

    • 5月23日
りこりこ

148cmです💡✨
私が唯一持ってるマタニティデニムは無印のものです!
XSを履いてますが、これ本当にXSなのか?ってくらい今でも余裕があります…笑
マタニティデニムってそう言うものなのかもしれません😅💦

現在ヘビロテしてるのはGUのドッキングマキシワンピです‼️
これも本当にSなのか?ってくらい大きいですが、めっちゃ楽です🤣🤣
ベテラン助産師さんにも「このワンピース良いわね!最近はみんな締め付けすぎなのよー」って褒められました👍

  • くるみ

    くるみ

    GUだと低コストで家計に優しいですよね!
    産後も使えそうなワンピース探してみます、ありがとうございます!

    • 5月23日
ふうあ

148cmです!
パンツ長いですよね😩
クロップドタイプのパンツだといい感じの長さになりましたよ☺️

  • くるみ

    くるみ

    低身長だと、なかなか合う洋服がないですよね(T_T)クロップドパンツ、探して見ます‼︎

    • 5月23日
み

12週だとまだマタニティパンツは
ウエストゆるゆるだと思いますよ🙌🏻💦
(想像してるのがマタニティ用の
ジーパンとかですが合ってますか?)

私も身体150cmの小柄体型ですが、
妊娠初期の時は普通のワンピースや
ウエストがゴムのスカート
履いてましたよ(´∀`)

  • くるみ

    くるみ

    妊娠前はピタっとしたスキニーを履いていたのですが、今履いてみると締め付けがきつくて履いていられないのです💦
    今後のためにも早めにマタニティデニムなどを用意しようと思い探していたところでしたが、なかなかなかったのです💦
    ワンピースが無難なんでしょうね⁈

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

ワンピース系を着て、下に妊婦用のスパッツ履いたりしてます!
私も身長153cmでSでもサイズが少しブカブカですが
妊娠後期になるとMサイズにあがりました、、、笑

birthdayとか西松屋で私はパンツ買いました!
birthdayは1000円でSサイズのデニム買いましたが
今はもう履けないです、、、笑

  • くるみ

    くるみ

    結局マタニティウェアは妊娠中だけしか着ませんもんね💦
    スパッツとワンピースが一番コストもかからず良いのかなと改めて思いました!

    • 5月23日
まき

152cmです🍀
ワンピースやウエストゴムのパンツを出産直前まで着てました!
マタニティ用の服はデニム一本だけ購入して、あとは持ってる服でなんとかなりました🙋‍♀️

  • くるみ

    くるみ

    ワンピースで過ごす方々圧倒的に多いようですね!
    締め付けもないですし楽ですもんね!

    • 5月23日
むーにー

私もかなり小柄でいつも洋服選びに困っています😂
お腹が目立つようになってからは、ワンピースしか着てません✨
ゆったりめのものだったら、全然臨月になってもいけそうです😊

  • くるみ

    くるみ

    ワンピースだと産後も使えますよね!
    マタニティというより、今後も長く使える洋服を用意しようと思います!

    • 5月23日
deleted user

韓国のマタニティウェアは比較的細身なイメージです。

  • くるみ

    くるみ

    韓国製ですか?
    調べてみます!

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は細身なわけでもないですが
    マタニティウェアはいらないかなーと思い購入せず
    普段履いてるズボンを履いてゴムを通してゴムで閉めてましたよ(笑)

    なんせ太るの怖いし産後履けなくなったら、、と思うといつものを履いとこうという見解になりました(笑)

    • 5月23日
  • くるみ

    くるみ

    なるべく普段使ってるもので着まわしたいですよね!
    お金もかかりますし笑
    今持ってるものでなんとか使えるもの探してみます!
    ありがとうございます!

    • 5月23日