※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子ですが、一歳検診から体重が増えてなくて不安です😭😭今9.5キロです。ご飯足りてるかなど不安です。

一歳2ヶ月の息子ですが、一歳検診から体重が増えてなくて不安です😭😭今9.5キロです。ご飯足りてるかなど不安です。

コメント

P♡

動き出すのでうちの子も
全く増えてませんが
心配ないみたいです!

私の娘も一歳頃から体重そんなに増えてないです☺
歩き始めた頃から運動量も増えてくるので、体重の増量も緩やかだと思います💡

miomio

ウチの子なんてこの間病院で測ったら8.6kgでしたよ💦
10㌔くらいあると思ってたのに(笑)
でも、このくらいの子はいっぱい動くから増えてなくても問題ないよ、標準体型だからと言われたので大丈夫だと思いますよ☺

ななみ

1歳だと動く量増えて体重の増えが落ち着いてきますよ^^
そんなにすごい勢いで増え続けないですよ。
うちの3歳も13キロ前半でも平均的ですし^^

ヤシ

2歳半ですが、まだ10キロくらいです😅
最近11キロになったかなぁ…🤔💦

ふうママ

うちも7ヶ月の時から体重全然変わんなくて
この前7.7キロでした😅
やっぱり体質とか遺伝もあるみたいで、よく動くし、旦那も自分も痩せてたのでそんな心配しなくていいって言われました😆
背はどうですか?
うちは背が大きめなんですが、背が延びてると体重は横ばいになるみたいです😊

ここ数カ月ほど同じような体重です。
動くのであまり増えないんでしょうね~!!

ママリ

今月2歳の娘は1年前と比べて身長10センチ伸びたのに体重は2キロも増えてませんよ。いまだに9.5キロです。食べて元気なら大丈夫ですよ。