※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

抱き枕や授乳クッションの必要性について悩んでいます。たまひよの抱き枕に興味がありますが、口コミに不安を感じています。他のメーカーの抱き枕と授乳クッションを別々に購入すべきか迷っています。オススメのメーカーや意見を教えてください。

抱き枕や授乳クッションて必要ですか?たまひよの抱き枕使ったことがある方いますか?
最近寝つきが悪いので、たまひよの通販の、カバーが洗えるタイプの抱き枕を購入検討しているのですが、口コミを見てみると「クッション性が足りない」「授乳クッションとしてはへたり過ぎて使えない」等の意見もあって迷っています。
5-6,000円で授乳クッションにもなるならいいかなーと思ったのですが、使えないなら意味ないなーと。
ニトリとかで休めの抱き枕買って、授乳クッションは別購入の方がいいのかなー?と迷ってしまいます。

オススメのメーカーや、使ってる、使ってない等の意見欲しいです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

コメント

はなmama

私は授乳クッションは使いませんでした。
あればあったでいいかもしれませんが、なくて辛いということはありませんでした(^-^)
友達もつかっている子は少なかったですが、とりあえず安いのを買っている子が多かったです!

• まろ

まろ

使わなくても全然大丈夫ってことですね(✿´ ꒳ ` )
    なるほど!ありがとうございます!

• 5月23日
にゃんこ

お腹が大きくなってくると抱き枕があった方が楽でしたよ😃

たまひよの抱き枕買いましたが柔らか過ぎて授乳には不向きですね。

赤ちゃんを乗せると沈んでしまうのと輪が大きいので小さい赤ちゃんはお母さんのお腹とクッションの間に落ちます😅

ちゃんとした授乳クッションの方が使いやすいしあった方がお母さんが楽ですよ。

ブログとかでも授乳クッションに赤ちゃんを寝かせる起きないとか見かけましたがたこれは大きくてできませんでした。

• まろ

まろ

今でも気になって寝にくいので、大きくなったら余計にあった方がいいですね(*´・ω・)

なるほど、やっぱり授乳には向いてないんですね!
    安い抱き枕+ちゃんとした授乳クッションの組み合わせが良さそうですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

とても参考になりました、ありがとうございます!

• 5月23日
sm

西松屋でカバーだけじゃなく丸洗い出来るもの買いました!
3000円もしないくらいでしたが、今も抱き枕で使えるので買って良かったです!
まだ授乳クッションとしては使ってないので何とも言えませんが(^^;
あと子供がお座り出来るようになったから支えとして使えるものにしました!

• まろ

まろ

西松屋にそんないいのがあるんですね!
    ちょっと見に行ってみます!
    ありがとうございます!( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 5月23日
3ネコ

しまむらに安い授乳クッションあったので買いました!
しかし、すぐにへたって使い心地が悪かったので、ニトリで抱き枕買いましたが、臨月前には苦しくて、結局まともな授乳クッションを買って落ち着きました😅
多分8000円くらいかな?
授乳では使いませんでしたが、おすわりの練習には授乳クッションとても役立ってますヽ(*´∀`)ノ

• まろ

まろ

おすわりの練習にも使えるのいいですね!
    そこも注目して選んでみます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 5月23日
ここみる

ベビザらスの優しい抱き枕を使ってます☺︎
マイクロビーズなので、ヘタリもなくじぶんの使いやすいように調整できるのがいいです ´ω` )/

• まろ

まろ

ベビザらスは盲点でした!
    ネットでも見れるかな?
    チェックしてみます(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾

• 5月23日
マハナ

うちはこれを使ってました🙂

抱き枕は、妊娠5ヶ月くらいの時から悩んで悩んで、最後まで買わなかったです🤣横向きで、タオルケットを足に挟んで寝てました🙂

授乳クッションは、これしか使っていないので、他と比べて良いか悪いかはわかりませんが、普通に良かったです🙂

病院の授乳クッションは、ぺったんこでしたが、それも特には不便を感じなかったので、だいたいどれも同じかなぁと✨

ただ、私が買ったやつは、上の鏡餅みたいにくっつけるやつは、お座りするときにサポートするやつらしいのですが、お座りするのには問題ないのですが、床に置くとクッションが滑っていってしまうし、ソファに置くと、ある程度きちんと座れましたが、今度は子供がずり落ちていってしまうので🤣鏡餅部分は使わなかったです💧

床がカーペットとかだったら、滑らずに使えるかもしれません🙂

お体大切に、楽しいマタニティライフを送ってくださいね❤️

• まろ

まろ

こんなにしっかりしたやつが安価で買えるんですね!Σ(o'д'o)
    たまひよの選択肢消えました!笑
    とっても詳しく教えて頂いてありがとうございます!

• 5月23日
N

私は、1人目2人目は産院でしか使ってなかったです😅

が、3人目の時、お腹が大きくなってきてから安い(しまむら)抱き枕を購入しました☺️

出産し、退院後肩こり(授乳による)が酷かったため、西松屋で授乳クッション購入しましたよ😊

上の子供達が抱っこする時など使えますし、授乳時以外、オッパイやミルクを飲んだ後寝かす時に枕としても使えます😉
カバーが洗えるタイプの物で今もまだ活躍していますよ😍
購入オススメです😌

• まろ

まろ

なるほどです!
    私腕の力が強くなくて、しかも友達が抱っこのし過ぎで腱鞘炎になって不安だったので、授乳クッション必須ですね(*´・ω・)
    西松屋人気ですね!
    さすが庶民の味方です!
    最後の一行で購入の決心つきました♡
    ありがとうございます😊

• 5月23日
  • N

私も右手首腱鞘炎になってて、玉ねぎを切る力すら入らないです…💦笑
    3人目にして初の腱鞘炎🙌

西松屋では、1番安い物を購入しました。(1500円程)写真の物です。
    使い初めは分厚いかな?と思いましたが、家族がくつろぐ時などフル活動していたら丁度よくなりましたよ😊

• 5月23日
  • まろ

まろ

なんと!3人目にして!!
    お大事にしてください(´;ω;`)
    すごい安いですね!
    お写真までありがとうございます!
    こちらはお座りの練習には使ってないですか?

• 5月23日
  • N

たまにしますが、三男はバンボや歩行器の方が好きみたいです😌

お座りの練習には低いのかな?とも感じますが、いざお座りが出来る様になれば倒れ込んだ時の備えとしては利用できそうです♡

• 5月23日
  • まろ

まろ

なるほどー!
    ためになります(✿´ ꒳ ` )♡
    明日西松屋行ってきます笑

• 5月23日