※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが寝返りして首を少し曲げてしまい心配。同じ経験の方いますか?

今、授乳しようとして、私は布団の上であぐらをかいていて息子は授乳クッションの上に寝てましたが、私がちょっと手を離してしまった隙に授乳クッションから頭がずり落ちてそのままコロンと寝返りする形になっちゃいました。首が少しぐにゃんとなってしまいました。。
その後息子はギャン泣きしたのですが、今は授乳していて普通に飲んでいますが、大丈夫かと心配です、、

同じような経験ある方いますか?😭

コメント

さくら

同じ経験あります!
心配なりますよね💦
でもすぐ泣いて、その後が普通に過ごせていたら大丈夫だと思います😊うちの子もそうでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は授乳して寝ているのですが、頭から落ちて支えきれず首がぐにゃ⇒コロンとうつ伏せになる という感じでした😭(伝わりますか?😭)
    #8000に電話したところ、明日脳外科に受診しろとのことでしたが症状のない2ヶ月の赤ちゃんなんて脳外科で診てもらえるんですかね?😥

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは骨が柔らかいので、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ☺️
泣いたのはびっくりしたからだと思います、私もよくありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?😭#8000に電話したところ明日脳外科に受診しろと言われました😭症状が無くても2ヶ月の赤ちゃんを脳外科で見てくれるんですか...?
    総合病院とかに今電話してもアドバイスなんてくれませんよね?😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の追突事故に遭っても赤ちゃんに慰謝料が出ないのは骨が柔らかく怪我をしない可能性が高いからです。
    #8000の方、症状が無くても受診しろと言ったんですか?高いところから落ちた、とかならわかりますが、私も電話したことありますが様子見で大丈夫と言われましたよ!
    赤ちゃんの顔色が悪そうだったりぐったりしていなければ大丈夫だと思いますよ😊

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科があれば明日電話で聞いてみてもいいかもしれません!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ネットで調べても大丈夫な可能性の方が高そうな気がしてきました。
    多分痛かったり具合悪ければ今も息子は寝てないで泣いてると思います😭でも今はスヤスヤです。
    そうです。症状無くても受診してと言われました。私もこの前電話した時、様子見でと言われました。看護師さんに寄りますかね?💦
    今は顔色も全然いいし、いつも通り授乳して寝てます。

まだかかったことはないんですが、予防接種の予約をしてある小児科ならあります。
    小児科に電話してもアドバイスくれますか?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも通りおっぱい飲んでスヤスヤ寝てるなら大丈夫だと思います。
    まだこの世に生まれて間もないのでいろんなことにびっくりして泣いちゃうんですよね。
    痛かったわけでは無くびっくりしたのかなと。
    看護師さんによってたしかに対応は違うと思いますが…
    症状が何もないと伝えても受診しろと言われたら不安になっちゃいますよね💦
    私は予防接種している小児科にいつも相談していますよ😊

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたのもほんと少しでおっぱい咥えたら泣き止んで普通に飲んで寝ました😥
    そうですよね、びっくりしたんですよね。
    そうなんですよ、#8000に電話はしたものの「様子見で大丈夫だと思いますよ」と言われるかな?と何となく思ってたので明日脳外科受診してくださいって言われたので、え、そんなにやばいかな?と思ってしまいました...。落ちたのはお布団の上で私はあぐらかいてたとも伝えたんですが😥今、不安で気持ち悪くて眠れなくなってしまいました😭
    小児科に相談してみてもいいですかね?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのことだし、聞くべきところに聞いて返ってきた答えがそれだと不安で眠れなくなっちゃいますよね。。
    聞きたいこと、不安なことはなんでも聞いちゃいましょ!!
    赤ちゃんになにもなく、ママリさんも安心して終われるのが1番です!
    小児科に電話してみていいと思います😊

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうなんです..
    私が片頭痛で通ってる脳外科でもいいんですかね?子供の脳外科なんてあるんですかね😥

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    どこかに電話で聞けましたか??

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそです!💦
    朝、どうしても不安だったので小児科に電話をしたところ診てくれるとの事だったので受診してきました。いつも通りなことと、先生にも手足を動かして貰ったりしていたのですがその間も息子は先生にニコニコしており、ご機嫌だし大丈夫だね!との事でした。
    ママリさんの言う通り、骨が柔らかいのと首が座ってないからぐにゃってなっちゃうよね、と言われました!
    問題なしでほんとによかったです😭
    ただ24時間は様子見ることと、1から3ヶ月後に症状が出ることもあると言われて(稀ですよね?)気をつけるようにと言われましたが、今回は大した高さでは無いし落ちた場所も布団で硬いところではないとの事で大丈夫だそうです!

夜中からほんとうにありがとうございました😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    受診できたのですね、よかったです😭
    ママもお疲れ様でした!
    やっぱり受診して診てもらうと安心ですよね。
    これからも、不安なことがあったらすぐ電話や受診していいと思います。
    私もそうしてます😊
    電話するのもお金かかりませんし誰にも怒られることでもないですしね、なにもなければそれでおっけーなので。
    ママも気張って疲れたと思うので、ゆっくりできる時はゆっくりしてくださいね✨

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私は2ヶ月の頃ソファから子供落ちました…
生きた心地しなかったです

今顔色や具合が悪そうでなければ様子見で大丈夫ですよ!
赤ちゃん案外丈夫です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近よく動くようになって、可愛い反面危険も多くて...ちゃんとしないといけないと反省してます。。
    息子は今、授乳をして私の抱っこで寝てます。
    #8000に電話したのですが、明日脳外科に受診しろと言われました。小児科ですか?と聞いたら感染症が移るかもだから脳外科と、、症状があれば受診しますが症状ない赤ちゃんを脳外科は診てくれるんですかね?

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診てはくれると思いますが、その月齢に症状もないのにCT通すわけにも行かないと思うので難しいところですね…

ママリさんの安心を買うという意味では受診してもいいとは思いますが…

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、症状無いなら...で帰される気もします。
    小児科に電話してもいいですかね?😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

#8000も看護師が対応してるので、小児科に電話してもそこまで違う返答が来るとは思いませんね……
    かけてもいいとは思いますが…

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    そうですよね...様子見で大丈夫ですかね😥

• 5月11日