※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

スリングで赤ちゃん横抱きすると股関節は大丈夫?スリング使いたいけど不安。スリングで寝る娘の姿勢も心配。抱っこ紐の方が使いやすい。他の方はどう?

スリングでよく赤ちゃん横抱きしてるのを
見かけますが、股関節とか大丈夫なんですか?

私キュットミー スリング持ってて
使いたいのですが
縦抱っことかカンガルーとかしてみるけど
苦しくないのかなとかこの体勢体に大丈夫なんかな
とか不安になって結局積極的には使えてません💦
使用時間もいまいちわからなくて、、

娘はスリング良く寝ます(笑)
爆睡して首横に倒れたりこの姿勢大丈夫?
ってなります😓

もっと活用したいのですが
結局抱っこ紐になっちゃいます(笑)
使われてる方多いですか?

コメント

あゃちび

赤ちゃん意外と柔らかいので大丈夫だと思います
スリングはまん丸抱っこができるのとママとの密着感がうりなので安心感がありすぐ寝付くので一時期は寝かしつけに使ってました笑

  • あゃちび

    あゃちび

    どーしても寝ない時は今でもまん丸になるようにだっこして寝かしてますどーしても熟睡するとくびがよこにこてんといきますが
    あまり気にしたことないです笑
    赤ちゃんあるあるだと思うので笑

    • 5月23日
deleted user

リングタイプで、袋の形大きさ調節出来るもの使ってます☺️
2ヶ月頃の首すわり前から使ってますが、ちょうど良く調節してあげれば変な体制にもならないですし、密着していい感じです☺️✨
股関節心配で横抱きでは使用してないです(´×ω×`)