※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nii!
子育て・グッズ

昨日予防接種2回目で体温38.3度。小児科休みで#8000に夜間相談予定。母乳は飲んでいるが、様子見で大丈夫でしょうか?

昨日2回目の予防接種だったんですが、さっき何となく体が熱いような気がして計ったら、38.3度でした💦
今日行ってる小児科がお休みなので、#8000には電話しようと思いますが繋がるのは夜間なので、それまでは様子見で大丈夫なのでしょうか?😢
一応母乳は飲んでおりますが、いつもよりぐたっと寝てるような気がします!

コメント

mama♡

うちの子は初めての予防接種のときに、翌々日に同じくらいの熱出ました!

ですがおっぱいもいつも通り飲むし、おしっこも出てるし、吐き戻しもなかったので様子見ました💡

• nii!

nii!

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭👏🏻
    翌々日に出たんですね💦
    ちょっと様子見しようと思います!

• 5月23日
りんご☆☆

母乳を飲めていれば大丈夫だと思います😃
あまりにもグッタリしていたら病院に行った方が良いと思いますがきっと予防接種の副反応ですね😅
丸1日ほどで下がると思います✨

• nii!

nii!

回答ありがとうございます!!
    とりあえずは、母乳は飲んでるしちょっとグズってるかなくらいなので、様子見してみます😭💦

• 5月23日
❁s.mama

息子の通ってる小児科は熱出たら必ず受診してって言われてます😭💦
でもお休みなら今日は様子見て明日の朝一電話してみるしかないですね😦
それ以上高くなったりグッタリしたら他の小児科連れてってもいいと思います(´・ω・`)✨

• nii!

nii!

そうなんですか😱💦
    そうですね💦
    今日はとにかくこまめに熱計っておきます!

• 5月23日
  • nii!

nii!

ありがとうございますm(_ _)m

• 5月23日
にゃんこ

私は埼玉県在住ですが、#7119と言う24時間電話相談できる所があります。
みやさんもお住まいの都道府県で相談できる所がないか探してみては?

• nii!

nii!

そうなんですね!!
    ちょっと調べてあればかけてみます😌!!
    ありがとうございます!!

• 5月23日