※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

男の子は寝起きで泣き、抱っこで寝る。日中は浅い眠りでずっと抱っこ。起きている時間に何をしているか教えて欲しい。

生後1ヶ月半過ぎの男の子です👶🏻

泣かずに起きている時間はどのくらいでしたか?

息子は授乳、オムツ、泣く、寝るのどれかで
ただぼーっと起きてたりすることがほぼないです💦

寝起きで置いてみても5分経たずに泣きだします。

オムツ、授乳の時間以外で泣くときは
抱っこしてあやすと寝ていってしまいます。
バウンサーもメリーも効果は無いです。

日中は抱っこで寝かしつけてそのままずっと抱っこです。
日中の眠りが常に浅く、置くとすぐに起きるので…😰
ぶっ通しで寝るわけではないですが寝てばかりです。

みなさんのお子さんの様子を教えてください🙇🏻‍♂️💦
また、ご機嫌で起きている時間に
何をしているか教えてください!(遊びなど)

コメント

み

そのくらいの月齢は
なにしても興味持って
くれなかった記憶があります😅
うちは、おしゃぶりさせてました🌟

• マツ

マツ

やっぱりそんなもんですかね…💦
    私もおしゃぶりたまに使うんですが、寝ようとしても寝付けないみたいで唸ったりしてます😅

• 5月23日

その頃は、うちも電動スゥイング載せてみたりしましたが、大泣きしてました。
何もしないで泣かずに起きてたのは、授乳後5分くらいだったと思います。
4ヶ月になりましたが、まだおもちゃなどが上手く掴めないので、もっても15分くらい。それ以外は、抱っこしたり、そばに付いてないと大泣きします…(;_;)

• マツ

マツ

電動でもダメだったんですね😰私も購入考えてましたが高くて手が出せず…💦
    まだ起きてても楽しめないから起きててくれないんですかね😅

• 5月23日
3kids

明日で2ヶ月になります。
最近は少しずつ起きてる時間が増えてきて、ミルクのあと1時間はいい子に起きてて、そのあと愚図り、寝る。もしくは飲んでそのまま寝る。の繰り返しですかねー。
起きてる時は、ニコニコして見せると一緒に笑うので、それを楽しんだり、足を動かしてみたり、うつぶせ寝させてみたりしてます。
夜は寝ますか?まだまだ赤ちゃんのリズムに母が合わせる時期なので、休める時に休んでくださいね☆

• マツ

マツ

1時間もいい子にしてるんですね!お利口さんですね💗
    夜は基本割と寝てくれるので息子が寝たらすぐ私も寝るようにしてます😂
    早く表情出たり笑ってくれるといいなあ…😫

• 5月23日
ゆう

授乳したあと1時間くらいはご機嫌で手足を動かして遊んだり声出したりしてますよ😊
あとはうつ伏せの練習させたりしてます!
動いてるからそのぶんお腹すくのはやいですが…😅

• マツ

マツ

すごいですね!息子は授乳後からすぐグズって泣き始めてあやしたら寝ます…💤
    うつ伏せの練習させたことなかったので私もさせてみようと思います☺️

• 5月23日
ai

4月7日生まれの息子がいます。同じくらいですかね?

うちの子はメリーが気に入っているようで、布団に寝たままメリーを見ながら1時間程声を出してご機嫌な時もあります😊
息子がご機嫌の時に私もゆっくりしたり、家事をしたりしてます。

日中はちょこちょこ寝で、スリングで抱っこしてる事も多いですよ😄
よっぽど熟睡してないと、同じく布団に置くと起きてしまうので💦

• マツ

マツ

そんなにご機嫌な時間があるんですね!私もめげずにメリー使ってみます😭

• 5月23日
ドキンちゃん

うちは生後50日の男の子です!
まさに同じ感じです。
泣かずに起きている時間はミルク飲んだ後とメリーが流れてる間と少し機嫌の良い?5分10分くらいです🤣
あとは寝てるか泣いてるか(>_<)
そして置いてもすぐ起きます😭

私もいつから泣かずに起きてるようになるのかな〜とちょうど思っていたところでした😂

• マツ

マツ

同じような方が居て安心しました😭今も授乳後すでに泣き始めてます💦
    早くご機嫌で起きてる時間が増えてほしいです😭

• 5月23日