※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水や痰で母乳が飲みにくいです。薬をもらいに行くべきか、他の対策があるか悩んでいます。

生後7ヶ月の赤ちゃんが鼻水、鼻詰まり、痰が出てるのですが、いつも行くお医者さんにまだ小さいからむやみに薬は飲ませないでと言われて様子を見ているだけなのですが、時々母乳を飲みにくくしています。
鼻を吸ったりはしてるのですが、なかなか治りません。
皆さまはどうしますか?
やっぱり薬をもらいに行きますか?
ほかにいい対策ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

酷くぐずったりはしてないですか?
ぐずらないならお鼻ぎゅっと摘まんで鼻水取ってあげてるくらいでいいと思いますが、機嫌悪くぐずりが強いようなら耳鼻科とか、別のお医者さん行くといいと思いますよ(●´ー`●)

  • KN

    KN

    酷くぐったりはしていないんですが、時々母乳の時に飲みづらそうにして泣きます。
    様子見て、しんどそうにしてたら病院行ってきます!
    ありがとうございます😊

    • 5月23日
おはし

お薬欲しければ耳鼻科にかかってみたら良いかもですね(^^)
実際お薬飲ませても劇的には効かないですけどね〜(´・ω・`)

コマ

耳鼻科に相談してみては?🤔
鼻吸ってくれますよ〜😃
あんまり鼻グズグズしてると中耳炎になっちゃうので診てもらったほうがいいと思います(^^)/
私も鼻グズグズで吸っても吸ってもつらそうだったので耳鼻科行きました😋

ボラちゃん

娘が1ヶ月、3ヶ月のときに風邪を引いたので病院に連れて行ってシロップをもらいました😅
最近、鼻水がすごく息つぎをさせてあげないとミルクを飲めないほどだったので連れて行き粉薬をもらいました!
今後飲みづらそうなことがあったら連れてきてと言われました😲

なえ

耳鼻科いって鼻水とってもらいます!
ついでに耳垢もとってもらえますし

きむ

私も小児科でそう言われました、、、😭
鼻が詰まっておっぱい飲むのもしんどそうでしたので、耳鼻咽喉科行ったら治りました〜!
それからずっと、熱のない風邪は耳鼻咽喉科行ってます👶

chii

おっぱい飲むのがしんどそうなくらいならお薬に頼るのもいいと思いますがね(´・Д・)
今時期から暑くなるので水分補給ができなくなるの心配ですし😣鼻水はお家でとってもいいですが病院でしっかり取ってもらったほうがいいですよ🤗

KN

皆様ありがとうございます!
皆様のコメントを見て、早速耳鼻科に行ってきました!
軽く中耳炎になってました💦
鼻もスッキリとってもらい、薬も処方してもらいました😊
ここで相談して良かったです!
ありがとうございました😁