※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

生後7ヶ月で歯が生え始めた際の歯ブラシについて、毛束がついていない柔らかい歯ブラシがおすすめです。上の歯が生えるまではガーゼや指に包んだガーゼで歯磨きをすると良いでしょう。

乳歯生え始めの歯ブラシについて
生後7ヶ月になり下の歯が徐々に生えてきました!
歯ブラシを購入しようかと思うのですが生え始めはどういった物がおすすめとかありますか😳?
毛束がついてる歯ブラシは上の歯が生えてからとネットで見たのですが、それまでの間は何か他に使う物があるのでしょうか🥺?

コメント

ままり

ちょろっとしかはえてないときはガーゼや歯磨きシートでぬぐっていました!

• みゆ

みゆ

なるほど!!
    ちなみに毛束のある歯ブラシは上の歯が生えてからですか?
    下の歯が完全に生えたら使用しましたか?😳

• 5月6日
  • ままり

ままり

うちは歯が4本ぐらいはえてからしか歯磨きしませんでした😂😂めんどくさくて!
    でも下の歯出てきてる状態でちょちょっと歯ブラシでやってもいいと思います!

• 5月6日
せっちゃん

ドラストとかに売っている、歯が0本から4本くらいまでのシリコンの歯ブラシを使っています!