※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

乳首が痛くて困っています。詰まりや浮腫みの可能性も。授乳で治すしかないと言われ、痛みに耐えながら授乳しています。不安で励ましを求めています。

1ヶ月半の子を育てています!3日ほど前から右の乳首、乳輪がとても痛く、硬くなっており、子どもに吸わせると激痛が走ります(;_;)

桶谷の先生に診てもらいましたが、先の方が詰まって、浮腫んでいるための痛みではないか?とのことでした。

治すにはとにかく授乳して吸ってもらうしかない!と言われ、毎回痛みで泣きそうになりながら授乳をしています。
少しずつ良くなっているような気もしますが、頻回の授乳、終わりの見えない痛みに心が折れそうです。。

ネットで検索しても、このような症状の方があまりいないみたいで、治るのかどうかとても不安です。

同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、どのくらいの期間で治ったか、励ましが欲しいです(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

ぽにょにょ

同じようなのありましたよ!乳輪に沿ってドーナツみたいな形で🍩硬くなってました💦

私もその時おっぱいマッサージしてもらって、その時はまだ良くなりませんでしたがその日家に帰って授乳したらスッキリつまり取れてドーナツのシコリも消えました!ただそこまで激痛ではなかったような。。

• まい

まい

コメントありがとうございます(^^)
    しこりのような硬さというより、乳頭周りだけがパーンと張ってるような感じで‥😢少し触れるだけでかなり痛みます😭早く良くなるといいのですが‥

• 5月23日

私は乳腺炎になりかけや
乳頭炎になったときに痛くなりました💦
先月乳頭の傷から炎症を
起こしたみたいで+熱もでました💦
おっぱいにしこりもなく
おっぱいマッサージしても意味ないと言われ
ピュアレーンを塗ってラップして
3日くらいで良くなりましたよ(^^)

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    乳頭炎というのがあるのですね😳?そしたら私もそれかもしれません‥
    おっぱいにはしこりないんですよね😢乳首が2倍くらいに腫れて、すごく痛いです😢ピュアレーン試してみます✨

• 5月23日