※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

卵管造影検査後に2人目を授かる際、再度検査を受けた方いますか?それとも検査なしで妊娠された方いますか?

私は娘を妊娠する時に不妊治療に通ってました!卵管造影検査をして、右の卵管が詰まっている事が分かり体外受精を検討した方が良いと言われましたが、卵管造影検査後すぐに右の排卵だったのですが、自然妊娠で授かる事ができました!
1人目を卵管造影検査後に自然妊娠された方、2人目を授かりたいと考えた時また卵管造影検査をされましたか?
それとも卵管造影検査無しで妊娠しましたか?

コメント

スヌちゃん

詰まってなかったんですが、卵管造影後に妊娠、3ヶ月で流産後1回見送り2回目で妊娠して出産しました。
ゴールデンタイムの半年で妊娠二回です。
長男で一年かかったので次の子を早めにと今年から妊活したら1回で出来ましたよ。
排卵検査薬使いましたがびっくりです😜

• まゆ

まゆ

おめでとうございます😆妊活1回目で出来るとホッとしますね!やっぱり早めが良いんですかね😊

• 5月25日
りなぴ

1人目、卵管造影した月に
妊娠しました🙋‼
2人目も不妊治療始めようかー!って
なって病院に行った時に
明日くらい排卵日だよ!っていわれたので
排卵日狙ったら、1回で妊娠しました!

• まゆ

まゆ

おめでとうございます😆あの痛い検査、もう受けたくないのでそう聞くと希望が持てます😊

• 5月25日
はらみ

全く同じ境遇なのでビックリして思わずコメントしてしまいました!!
私も右側が卵管造影検査で詰まっていましたが、そのすぐ後の排卵が右側からだったのですが、タイミングとってみてね、と医者から言われたら妊娠しました‼︎
どうやって通ってきたのか?不思議です✨元気な赤ちゃん無事に産まれたのですね!おめでとうございます🎊
私も2人目も考えていますが、前回の卵管造影検査のことを相談して、またすると思います!
質問したいこととずれててすみません💦

• まゆ

まゆ

わぁ!本当に全く同じですね😆妊娠おめでとうございます😆私もどうやって通ってきたのか不思議で不思議でどんな子が出てくるのか楽しみでした😀発達も早くよく寝て元気な女の子です!妊娠て不思議ですよね!
    りえさんもお身体大切になさって決して無理はしないで下さいね!元気な赤ちゃんの誕生を祈ってます😊

• 5月26日