※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

運動の目的がわからず、体重増加に悩んでいます。

私は何のためにウォーキングしてるの?
何のためにヨガしてるの?
何のためにマタニティビクスしてるの?
何のためにトレーニングしてるの?

もう嫌になるくらい体重が増えすぎて
この2ヶ月で5kgも増えてる
検診の度にビクビクしながら行って
毎日体重計乗る度に、食べてないのに…って

何のために運動してるのか分からなくなる

これ以上増えたらもう、精神的に来そう

BMI20からのスタートで7~10kgしか増やせれなくて
今、8kgプラスだよ
もう、無理じゃん

何もしてないのに体重維持できてる妊婦さんが羨ましいよ

コメント

兄弟ママ

7〜10キロしか増やしては
ダメと言われたんですか…?

BMI23くらいでスタートしてますが
10キロ以上増えるだろうなと
思ってます…💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます

    母子手帳に付箋で7~10kgと書かれてました😔
    確かに出産までに体重増やさない方が
    出産後が楽だと思うのですが
    何故か増えてく一方で嫌になります💦

    ちなみに妊娠前より運動して、食べる量は変わらないのに
    なんでって感じで…

    • 5月10日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    体重に厳しい病院ですかね…?💦

    運動を頑張ってるのはすごいと
    思いますが
    頑張りすぎて切迫などは
    気をつけてくださいね😭

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今のところ、怒られることはないですが
    まだ赤ちゃん大きくないからお母さん体重増えなくていいんだよと
    やんわり言われました🥲

    切迫にならないように気をつけます😞
    というよりも先に精神的に来そうです😂笑

    • 5月10日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    厳しい病院ですね😱
    私の病院は1週間に0.5キロくらい
    にしてね〜って言われたので
    月に2キロ増えても問題ないのかな
    と思ってます😂

    食べる量気をつけて
    運動してるのに増えてったら
    精神的に来そうですよね💦

    • 5月10日