※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
妊娠・出産

ママ友からのお守り、後日お礼は必要?返すタイミングは?皆さんはどうする?

世間知らずな質問かもしれませんが💦

先日、上の子と同じ保育園行っててたまーに2件で一緒にランチもしたりするママ友さんから「安産祈願に...」とお守りを貸してもらいました。

勿論受け取ったその日にLINEで改めてお礼の連絡は送りましたが、後日何か物のお礼もした方が良いでしょうか?
その場合はこちらが産まれた後、お守りを返すタイミングでとかの方が普通ですかね?😅

今後も付き合いが長くなりそうなママだし、何よりわざわざ自分のお守りを貸してくれたって事がこちらとしては有り難くて✨
皆さんなら、こういう時どうしますか⁉️

コメント

3kidsmama

私だったら、産まれたあとありがとうの気持ちで何か一緒に渡します🤭

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    やはり産まれてからのタイミングで良いですよね💦
    産後、落ち着いたらまた会える時間を作ってもらいその際にお礼を渡せたらと思います😌

• 5月23日
くろーばー

質問と違う回答になりますが、お守りの貸し借り自体が良くないと思います。
お守りって、持ち主の代わりに厄を貰ってくれるものなので、貸し借りするって事は厄ごと行き来するって事、つまりは持ち主の運を貰う事になるので…
友人のためにお参りして、新しいものを頂いてきたよ、とは訳が違います。
そういう事は気にしないのであれば良いですが。

ちなみに私なら、何か借りたらお返しする段階でお礼します。

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    え...そうなんですね😰それは知りませんでした💦💦
    ママ友さんも恐らくそういう意味がある事は知らずにして下さった事だと思うので、とりあえず今回は物がお守りであれ「ママ友さんから借りた私物のお礼」という扱いで対応できたらと思っています😅
    やはりお礼のタイミングはお返しする時で良さそうですよね。。無事に産まれたら、その後会える時間を作ってもらってその時何か渡せたらと思います!

• 5月23日
ポケ

私もみるるさんと同じで貸し借りはお相手の厄まで持ち込むのであまり良くないと思うのでやめては?と思います。
そもそもお守りの効果は1年と言われていますから、そのお守りの効力はもうなく、厄のみお友達から主さんへ移動してきてることになるのでは?

お礼はいらないかな?と思いますよ。わざわざ買ってくれたものではないですし、使ってたものを渡してくれただけなら、ありがとうの一言でいいと思います。