※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

出産後の家事や手続きに追われている中、旦那とのコミュニケーションに悩みがあり、子供の1ヶ月健診での旦那の行動に不満を感じている。要領よく動けず、前の人と比較される不安も。

長文、支離滅裂な文章でしつれいします💦
13日に子供が産まれ、実家に頼る事ができず、また引っ越しもあり、妊娠中から荷物を運んだり、掃除したり、お産後も子供を連れて、残っている荷物の移動や掃除、家事など…旦那は平日仕事なので出生届や医療証などの手続きも…
今日、自分が臨機応変に動けなくて旦那をイラッとさせてしまい、旦那にもう少ししっかりしてくれっ、考え方がおかしい…なんであなたは、そんなんなの⁇だから人間関係も上手くいかないんだよ‼︎と言われ正直しんどいです。
子供の1ヶ月健診の時期には、有給とって知り合いとバイクツーリングいってくるみたいです。車置いていくから大丈夫でしょって。自分のために有給など取ったことないのに…一緒にいく人も医者などで、ホテルやキャバクラなど…豪華な感じみたいです。そんな余裕今の我が家にはないし…医者の先生と行くキャバクラには、旦那の元カノがいて、前回は元カノに自分だけ幸せになって、別れちゃえっていう話題でその場が盛り上がったみたいです。また、キャバクラなんか女の子の相手するの疲れると言いながら、元カノとは楽しかったみたいです…もぅ色々考えたくないです。
子供ができたとき、子育て出来るって言ったよね…いっぱいいっぱいって出来ないって事?など…
昼間は子供が寝てる間に片付けや家事、犬の相手などするのですが、すぐ頭痛がしたり思うように進まないです。旦那はバツ1子持ちなので、前の人と比較されてないかという思いもあったり…
もう少し要領よく動けたら良いのですが…
吐き出したくてダラダラとすいませんでした。

コメント

まま。

いやいや…ごめんなさい、正直バツ1なるわって思っちゃいました。
お産してすぐなのに凄いですね。普通は夜間授乳とかありますし無理ですよ😔

どうしても里帰り無理なんでしょうか?心配です

• なお

なお

里帰りは、結婚を反対されていたので…
    ましてや子供なんてって感じで実家を出禁になってます。
    旦那の実家の方は良くしてもらっているのですが、大阪だし気を使いますよね😅

• 5月23日
  • まま。

まま。

下の方も言ってる通り、完全にモラハラです😞子供って一人で作れるんじゃないですよ、二人で協力していかなきゃいけないのに…ひどすぎる。

• 5月23日
  • なお

なお

自分も喧嘩したくないので動ける時は、動いてしまうので駄目ですね…
    もう少し旦那を手の平で転がせるようになれれば良いのですがw

• 5月23日
まま

すみません。
失礼ですが旦那様典型的なモラハラ旦那です!
もしも逆の立場だとしたらあなたは自分の妻にそんな酷い扱いできますか?
経済的に充分養ってくれているならまだしも…
厳しい言い方になってしまいますが旦那様はきっとひどくはなっても良くはなってくれませんよ。
勿論いいところもあるのかもしれません。でも母親が父親に大事にされてないところを子供も見たら傷つく日が来ると思うので旦那様との関係自体考え直された方がいいかと思います。

• なお

なお

そうですね…良いところもあるので+−で少し−って感じですね。
    ただ、疲れている時には否定しずに認めて欲しいですね。
    子供の事も考えて少し様子見て考える時期ですね。
    6月の頭には旦那の妹さんが様子見に来るみたいですし…

• 5月23日
ねこまんま

なおさんのお身体が心配です💦
大丈夫ですか?
臨機応変によりもまずは産後の身体を休めることができれば良いのですが‥

• なお

なお

ありがとうございます(o^^o)
    今の所は大丈夫なのですが、喧嘩をきっかけに、疲れてしまい子供に話かける言葉が少なくなっていまっているような…_(:3」z)_

• 5月23日
ゆ

えー!まだ産後間もないのに引っ越しって、、💦
出産は命がけでするもの!産後の体を何だと思ってるの、、💦
あり得ません😭どこかでちゃんと休まないと絶対後々体ダメになっちゃいますよ、、😢

• なお

なお

ありがとうございます。産後動くと更年期酷いって言いますよね😅
    家事やってる感出しつつ休まないとですね…夜、子供と犬とで添い寝すると寝てくれるので助かってます。

• 5月23日
maaaaa

子供いたら自分の思い通りに動けないのわからないんですかね😱
産んだばっかりの人に言う言葉じゃないです、、、
人様の旦那さんですが腹が立ちます😤ごめんなさい🙏

• なお

なお

産後の状態を理解してないんだと思います。タイミングを見て、伝えたいと思うのですが…
    仕事も忙しい時期でピリピリしているので…難しいですね😅

• 5月23日
あき

やることたくさんあるのにご主人はなにもしてくれないのは辛いですね。有給とるなら、いろんな手続きしてもらいたいですよね。児童手当の申請も忙しいのに…。

• なお

なお

住所変更とか、免許証の書き換えもあるのに…
    しかも旦那が自分の氏に入って苗字変わったので、通帳とか旦那にしか出来ないと事もあるので、仕事を理由にして欲しくないですね😅

• 5月23日
杏奈

最っっ低ですね旦那さん!(スミマセン💦)
読んでいてイライラしました。
産後のなおさんも生まれたての赤ちゃんも今はお家でゆっくりする時期ですよ!
平日仕事??そんな旦那さんたっくさんいますよ!
それでも職場に話すなり何なりと申請ぐらいしてくれて当然と思いますが。
引っ越しの片付け?
土日にでも旦那ひとりでやれよって思います。
もしも更年期ひどくなってもそんな旦那さんならわかってもらえる気がしない。
考え方おかしいのはあんただよって言いたい。
離婚されて当然。その離婚での学びは無いのでしょうか?
気使うとしてもご主人の実家に行く方がまっしなきがします。
だって旦那さんと居ても安らいでない。
あー最低。
なおさん何も悪くないです。
お手伝いさんお願いできるほど余裕ある収入稼いでからその発言しろよって言いたい。
キャバクラ行く時間とお金あったらできることあるだろ。

• なお

なお

ありがとうございます。
    遊びに行く時間あったら他にやる事あるでしょ‼︎って…
    思います。

• 5月23日
なお

皆さんコメントありがとうございます。
子供が増えて今まで通りにはいかない事も沢山あるかもしれないですが、子供みてると安らぎますね^ ^
コメント頂き気持ちが落ち着きました。旦那はほっといて子供と犬と自分の事を大事に考えます😃